たまごっち販売サイト一覧
アマゾン最速サーチ!
Yahoo!ショッピングで発見!たまごっち
楽天でたまごっち在庫有り¥2500〜¥3500を検索
超!ねんじゅーオープン たまごっちショップ(ハピネットオンライン)

2006年11月26日

子供のためになるクリスマスプレゼントって何だろう?(その1:ろくろ倶楽部編)

この時期になると、毎年悩ませる〜、バースデーイベントクリスマス、なぜ、子供にプレゼントプレゼントやらなあかんのぉ〜?って思っちゃいますよねぇ〜。それでなくても年末は物入りで家計も大変だっていうのにぃ〜ちっ(怒った顔)

そんなハハの悩みを知らぬふりで、「今年はサンタさんに○○おねがいする〜るんるんぴかぴか(新しい)」とかぬかしてる、うちの娘、まったくこちらの苦労も知らないでふらふら

そんな中、どうやって娘を(言いくるめわーい(嬉しい顔)?)プレゼントを決めさせるか?いろいろ考えちゅうです〜手(チョキ)


一応、娘の希望をいろいろ聞きながら何を買うか考えますが。。できれば、教育上もいいものを与えたいですよね手(グー)。去年はうちは、「陶芸ねんど」ふらふらっていう、どっちかというと地味?でお安いもので済んで、ありがたかったんですわーい(嬉しい顔)が、どうも今年は様子が違うようで…もうやだ〜(悲しい顔)

今年は、「たまごっちリゾート」だってぇ…。

今年は、娘(6歳)が、たまごっちを使いこなすようになり、「ニンテンドーDSのどうぶつの森」など、どんどん、いろんなゲームを使いこなしてやりだすようになりました。

この上、ゲームばっかり与えるのは、いかがなものか?と思いません?ちっ(怒った顔)

それで、いろいろうまい手は無いものか?考え中です。。ちっ(怒った顔)

まずは、去年のプレゼントの「陶芸ねんど」からのつながりで、もっと本格派のこれは、どうだろう?目

リンク:ろくろ倶楽部(タカラトミーオフィシャル)

リンク:ろくろ倶楽部(アマゾン)

リンク:ろくろ倶楽部(楽天)

なんと、自宅でろくろを回して陶芸ができる揺れるハート!?教育的にもいいし、情緒安定?なんていうのにも期待が持てそうハートたち(複数ハート)。いやむしろ私が、休日、ろくろでも回して、休日に浸りたいって感じ…ふらふら
自宅のオーブンレンジでも焼けるっていうのがミソ、においがどうなんだろってちょっと気になりますが、食器のお皿と同じような物質なのだから、大丈夫なのかな〜?いい気分(温泉)

「将来はデザイナーになるんだっ!」って言っている娘ですから、言いくるめるのは(いえ、説得ふらふら)、問題なし。

もし、そうじゃなくても、ろくろをぐるぐる回してねんど遊びして、それが「器」になってご飯をたべるのに使えるるんるんって言えば、結構、どんな子でも興味ありそうかなるんるん

どうかな〜。

まぁ猫
posted by まぁ at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

おすすめランドセル(ララちゃん-ティティ・エ・ティティ)

来年(ピカピカぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔))新一年生の子をお持ちのみなさん、ランドセル、もう購入しましたか?

うちの娘も、ついに来年小学生になります〜(子供の成長を思うと。。ううもうやだ〜(悲しい顔)、よくぞここまでって感じ)。それで、つい先日、ランドセルの予約をしたのですが手(チョキ)わーい(嬉しい顔)、ママ友達にとてもカッコィィのを教えてもらったので、紹介しますね手(パー)

「ら、ら、ららちゃん、らんどせる〜」でおなじみの?羅羅屋(ららや)のランドセルです。(たしかアンパンマンの時のCMに出ていたかも?)

リンク:『ティティ・エ・ティティ』(羅羅屋オフィシャルページ)

ね、素敵でしょ〜るんるん。ミラノ生まれ!?のデザインで一目惚れです揺れるハート。吉祥寺の東急へ実物を見に出かけましたが、取り扱いの無い色があり(百貨店版は微妙に仕様が違う?)うちの子が欲しがった"モカ"はありませんでしたふらふら

実物を見ました目が、シンセティック・レザー(いわゆるクラリーノっていうの?)で、とっても軽かった手(グー)です。女の子も軽々るんるんって感じ。

ランドセルって、「最近、早く買わないと欲しいのが無くなる」って言って、お父さん犬(うちでは旦那をパパと呼ばないの)が、「早くダッシュ(走り出すさま)買え買え」とうるさいの〜たらーっ(汗)

リンク:ララちゃんランドセル(日本テレショッピング)

リンク:ララちゃんランドセル『ティティ・エ・ティティ』(かばんのサンペイ楽天市場店)

注文しましたが、入荷は12月末になる模様ちっ(怒った顔)(早く欲しいよぉ)。予約が多いのか?それとも、百貨店などに納品が優先されてるのか?ちょっと時間がかかりますが、ともかくとても楽しみ〜るんるん

このデザインならお父さん犬も通勤用に欲しいだってぇふらふら

まぁ猫
posted by まぁ at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

2006年11月25日

最近ハマっているドラマ『のだめカンタービレ』

最近ハマっているものが、ドラマ「のだめカンタービレ(Wikipedia)」なんです。

ずっと前から、友達の間でこの原作が面白いって聞いていたのですが、コミックスは読んでいなかったんです。もうやだ〜(悲しい顔)

それで、ドラマを見て、ハマっちゃいました。揺れるハート

中学時代、吹奏楽部だったせいか、クラッシックの音楽もとってもヨイですね。ハートたち(複数ハート)

悩む事、数週間、遂にコミックスを買っちゃいました〜るんるん(勧めてくれた友達は家が離れていて借りられない〜もうやだ〜(悲しい顔))。

リンク:のだめカンタービレ(アマゾン)


来週はのだめ三昧になりそうわーい(嬉しい顔)
次はCDほしいデス(のだめ調)。

リンク:のだめカンタービレCD(楽天)

まぁ猫
posted by まぁ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

2006年10月31日

東京在住の私でも買いたくなるUSJの年間パスっていったい…

先週の休みに、家族で、ディスニーランド&シーに行ってきました車(RV)。ちょうどハロウィンモバQなので、仮装を楽しんでいる人がいっぱいでしたぴかぴか(新しい)

実は、ディズニーランドでは、大人が全身仮装してもいい日は、決まっていて、たったの3日間しかありません。今年は、9/12(火)、10/29(日)、10/31(火)でした耳

たくさんの人が思い思いの仮装を楽しんでいて、とても盛況でしたよぉ手(パー)わーい(嬉しい顔)。(話題のタワーオブテラーにも乗ってきましたよるんるん

リンク:ハロウィン(東京ディズニーランド)

でも、最近、気になっているのが、ユニバーサルスタジオの年間パス耳なんです。私は、大阪出身で、大阪にお友達がいっぱいいるのですが、たくさんのお友達が年間パス買っているんですあせあせ(飛び散る汗)

どうしてか?そこは、商売の町、大阪。ディズニーランドに比べると、年間パスが、ベラボーに安いのですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんと、年間パスは毎年恒例の年末キャンペーンで今年は11,500円!目ええ〜、という値段ですよねぇ。

これに比べてディズニーランドは、特に割引は無く、ディズニーシーか、ランドが別々でいずれかを選んで、45,000円もしますもうやだ〜(悲しい顔)。(一部の企業の割引はあるかも?でも知る限りわずかみたい。情報求む手(パー)
2パーク共通の年間パスは、なんと75,000円がく〜(落胆した顔)(しかも混雑時の利用制限付き。制限をなしにしようとすると別々に各パークの年間パスを買わなくてはいけないので、なんと90,000円もします。)
大阪人の*まぁ猫*に言わせてもらうと、これは、ぼったくりちゃうのぉ〜〜ちっ(怒った顔)って感じてしまいます。足元見られているって感じ…。

リンク:パークチケッット(東京ディズニーリゾート)

たいてい毎年、大阪に帰りますし、ここのところ、USJに行く事が多くて、とはいえ1日だけだともったいないなぁ〜、でも2日行くとあんまり変わらない値段って考えちゃいますよねちっ(怒った顔)

東京在住の私が買いたくなるほど安い、USJの年間パス・キャンペーンって、ほんまスゴイわぴかぴか(新しい)


リンク:スタジオ・プラチナ・パス、ゴールドパス(USJチケットの種類)


余談ですが、USJの年間パスには2種類あってプラチナ(¥17,300)とゴールドパス(¥11,500)(それぞれキャンペーン価格)があります。この違いは、ゴールドに一部入園できない制限日があること(詳細はリンク参照)。つまり超混雑日が制限されているみたいなのです。
特別な理由が理由がない限り、そんな混雑する日にはあんまり行きたくないので、ゴールドで十分なんですよ。本当によく考えられているなぁ。ほしいなぁふらふら

まぁ猫
posted by まぁ at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

2006年09月26日

SMAPコンサートDVD買うべきか買わざるべきか?

子供のために何かと散在してしまっていて、いつの間にか自分に回って来ない…もうやだ〜(悲しい顔)。そういうこと最近感じません?
わたしも〜って人、いっぱいいそうわーい(嬉しい顔)
私もその一人…。

この間も、いつまでもボロなパジャマを来ていたのですがもうやだ〜(悲しい顔)、やっと一大決心?わーい(嬉しい顔)して、イトーヨーカドーで新しいのを新調しました!…と、ここまでは、よかったんですが、安い!と思い、雑貨ショップで買ったのが運のつき。
サイズがあわないよぉ〜んがく〜(落胆した顔)。さびしぃもうやだ〜(悲しい顔)

そんな日々を暮らしていると、ちょっとなんか、自分の為に何か買いたくなってきちゃうちっ(怒った顔)。今日たまたまメールで案内があったのが、SMAPのコンサートなんだけど。面白いらし〜じゃない?揺れるハートなんでも、3Dグラスをかけて、ごにょごにょ(ネタバレ?)らしい。なんだか面白そ〜ぴかぴか(新しい)。(すでに、目がキラキラしていますわーい(嬉しい顔)。)

お友達も、ちょくちょくSMAPのコンサートに行ってて、『面白いよぉ〜っ』てよく聞くんですが、ここは、DVDでも買って、疑似体験で済ませとこうかしら…とか思っています。ホンとは、悔しいから、何でもよかったりしてふらふら

リンク:DVD SMAP/SMAP 2006年コンサートツアー(仮)(12/6 発売予定)

やっぱりコンサートに行くべきなんだろうけどねぇ〜。今は、とにかく何かに使いたいのって!いうのもあるし、え、パジャマ買えって?ふらふら

まぁ猫
posted by まぁ at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | たまごっち以外の情報

2006年07月30日

魔法でへんげぇってなに?ディズニー版?携帯ゲーム「でぃ〜にゃ」

ミッキーのパクリ?みたいなのが出てくるから、本当にパチもんかと思いましたよもうやだ〜(悲しい顔)。(タカラトミーだから、ちゃんとしたライセンスでしょうがちっ(怒った顔)

リンク:魔法でへんげぇDnya「でぃ〜にゃ」(タカラトミー・オフィシャルページ)

なんだか、卒業バースデーするとかあるから、成長するキャラなのだと思いますにゃ〜るんるん

変身じゃなく「へんげぇ」ってなっていて、日本語がますます変になっていって、おかあさんは、しんぱいなんだ〜にゃちっ(怒った顔)

でも、ふにふにボタン揺れるハート?ためしてみたい〜にゃ手(グー)わーい(嬉しい顔)

8/3発売なのだ〜にゃ。ガジェットマニアな、らぶたま読者は、きっと(誰か?)買うに違いない〜にゃ。わーい(嬉しい顔)

リンク:(ハピネットオンライン)

購入後、レポートまっている〜にゃ。揺れるハート

まぁ猫
posted by まぁ at 11:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

2006年06月05日

うちの娘(6歳)もラ○ベリ…

うちの娘(6歳)も、やっぱりラブベリやっちゃっています。がく〜(落胆した顔)

時々ですが、トイザらスのあるショッピングセンターに行った時、2回ぐらいやることがありますふらふら。現在、10枚ぐらいカードを持っています。(なんとか、それぐらいに押さえられているっていう事なんですが)

だから、まだまだ「ラブベリ病?」とか言うほどには、やっちゃっていないのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)。周りの子は、カードホルダー(かわいいの持っているんですよねぇ)にいっぱいカードを入れた子達が来て、遊んでいます。

うちの子は、それほどうらやましがらない感じですけど、きっとまだ小さいからかもしれませんが。(性格かなちっ(怒った顔)?)


ちなみに、お小遣いは100円/月。まだ、自分で欲しいものを買おうとしたりはしないので、貯めているだけですATM
ラブベリをやるお金は、まだお小遣いから出させるようにしていません。本当はそうしなくちゃならないのでしょうけどふらふら、まだ、自分でお金を使う事を教えられていないのですちっ(怒った顔)。なぜだか、こういう無駄遣い?からお金の使い方を教えるのって、ちょっと抵抗があって…ちっ(怒った顔)
かといって、たくさんのお小遣いをあげるのも、ちょっと…って思っていますちっ(怒った顔)

みなさん、どういうふうに教育しているのかなぁ?ふらふら


ところで、ラブベリ度が進行している家だと、きっと欲しがりそうなアイテム発見!

ついにダンスシーンの振り付けまで「お勉強」できちゃうDVDが発売です。るんるん

ゲームの前で手で、とんとんボタンをたたくよりも、ダンスの振り付けを体で覚えちゃう方が、健康的かも!?どうでしょうね?わーい(嬉しい顔)

リンク:オシャレ魔女 ラブ and ベリー ダンスコレクション〜2006春夏〜DVD(ドイザらス)
icon

これで、気になったのは、「2006春夏」ってとこ、え?秋冬とかもやっぱりあるんか〜!?ちっ(怒った顔)

まぁ猫
posted by まぁ at 23:41 | Comment(3) | TrackBack(2) | たまごっち以外の情報

2006年05月21日

キューブワールドのカラーが日本でも販売開始っ!

以前、ダイスケパパさんに教えてもらったユーブワールドですけど、アメリカで販売されていたカラー版が日本でも販売開始だそうです。るんるん

今なら、イーエストイズで限定先行予約が開始されています!ハートたち(複数ハート)グレーで地味ぃーなカラーより、やっぱりカラーがいいですよね。揺れるハート

今度のシリーズは動きもちょっと違っていて、さまざまな「マニア」が登場します目手(パー)わーい(嬉しい顔)。私のお気に入りは、Musicマニアかな?ギータをぶっ壊しちゃいます(こわがく〜(落胆した顔))。ジミヘンみたいに火をつけたりしないのかな?(こわがく〜(落胆した顔)

リンク:キューブワールドNew color限定予約受付中!(イーエストイズ)

まぁ猫
posted by まぁ at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

2006年04月11日

アマゾンで、人生ゲームキャンディの5月発売新色の予約受付開始&販売情報

アマゾンで、人生ゲームキャンディの5月発売新色の予約受付がされていましたわーい(嬉しい顔)

リンク:人生ゲームキャンディ メロンクリームソーダ オレンジフロート (アマゾン)

その他にも、4/11 12:40現在、ピーチクリームが売っていましたよ。手(パー)
リンク:人生ゲームキャンディ ピーチクリーム(アマゾン)

そういえば、耳タカラってトミーと合併したのですよね。これからの動向が気になります目。人生ゲームキャンディって人気あるんですが、どんどんいい商品に育ててほしいですね。ぴかぴか(新しい)

まぁ猫
posted by まぁ at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

2006年03月25日

XAVIX エアロステップ使用レポート

近くのラオックスや、スポーツオーソリティなんかに置いてあって、気になっていた商品なんですけど。私が買ったのは、XAVIX エアロステップぴかぴか(新しい)です。るんるん

こういうフィットネスの商品って、ほんとうに、いろいろ出ていますよね。私は、昨年ゆらゆらステッパー足踏み運動器具(楽天で検索)を買ってみたんだけど、これってあんまり楽しく無いがく〜(落胆した顔)。(そもそもストイックな運動は私にはムリちっ(怒った顔)
それで、ずーっとホコリかぶっちゃっていましたたらーっ(汗)

次に、気になりだしたのは、松下の乗馬フィットネス機器 ジョーバ(楽天で検索)これは、新聞で、某国語で有名な明○大学の教授?さんが「本を読みながら乗っている、無精なので何も考えなくても、ただ乗っているだけで調子が良い」というのから、注目目していました。

なんですけど、これは、kakaku.comとかの情報では、それほどダイエット効果は期待できないらしく・・・ボツにもうやだ〜(悲しい顔)。(でも、あんまり面倒が嫌いな人には、ダイエット効果とかより内蔵にキク耳らしいので、お勧めかも?)
実際、私は車でばかり出かける為か、本当に運動不足なんですちっ(怒った顔)。これから、暖かい季節になって薄着になるというのに・・・このままじゃだめだわorz...(いっぺんこの文字使ってみたかったわーい(嬉しい顔))。

それで、白羽の矢が合ったのが、エアロステップひらめきだったんです。

リンク:ザビックス Jackie Chan Studio(オフィシャルサイト)

リンク:XAVIX エアロステップ(楽天で検索)

これは、とにかくソフトの出来が良くて面白いです。もう3ヶ月になりますが、なかなか飽きませんるんるん。それに実際、かなりの運動になります。

このソフトは、ジャッキーチェンさん(小さい頃、酔拳とかのマネしましたo^^o)が監修なんです。昔のジャッキーのカンフー映画を観ていると、いつもすごい修行シーンが出てくるじゃないですか?エアロステップでゲームをやっていると、いつの間にか、あんなふうに、汗びっしょりになるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、ジャッキーの振りに合わせて一緒にステップを(手の振りもある)やってみるんですが、最初なかなかついて行けませんんでしたふらふら。5分くらいやっていると、それだけで、さっそく汗をかいてきますパンチ。ステップには、曲ごとにいろんな組み合わせがあって、自由に時間時計を長くしたり、上級クラスになると複雑なステップになったりして楽しめますわーい(嬉しい顔)。これは、ソフトの中では、エアロステップという種目になります手(チョキ)

それから、ライブステップという種目ですが、ゲームセンターに良くある太鼓のゲーム音楽みたいにステップをタイミングよく合わすゲームなんです。これを、ひたすら上級レベルを目指すゲームになっています。

最初夢中になってクリアるんるんして行っていたんですが、途中から激しすぎで、足腰が痛くがく〜(落胆した顔)なって来ました。なので、このゲームは、ほどほどがいいみたいです手(チョキ)

最後に、アクションウォークっていうのは、香港の中華街の中を敵に遭遇しながら走って行く(歩いてもいいけど)っていう内容耳です。これは、簡単なようですが、ジャンプや、伏せ(手をついてしゃがむ)もあって、一番短時間で汗をかきます耳。それに面白いわーい(嬉しい顔)。私は、時間がある時は、エアロステップからじっくりやっていますが、時間がない時は、ちょっとアクションウォークをやってから、顔を洗って出かけま〜すわーい(嬉しい顔)

余談になりますが、最初、同種のゲームでDance Dance Revolution(アマゾン)があるじゃないですか?こっちの方が、お得かなぁ(プレステでゲームもできるし)って考えたんです。最近アメリカのカリフォルニア州で子供の肥満が問題になっていて、Dance Dance Revolutionを自由に使えるようにしているんですって(たしか新聞で読んだのかな?)。

類似ニュース:プレステで保健体育!?(livedoor news)

うちにはプレステがないもうやだ〜(悲しい顔)し、子供が幼稚園で、去年末nintendo dsを買ったばかりですし、これからさらに家がゲームだらけになるのがちょっと怖かったがく〜(落胆した顔)んです。そういう理由もあり、DDRは、購入しませんでしたけど、もしプレステをもっているなら、この手のゲームはなかなか飽きが来ないので、いいかもしれません手(パー)?(すでにやっている方は、コメントをお寄せくださいねわーい(嬉しい顔)。)。

そんなわけで、もう3ヶ月が過ぎましたが、体重は順調に減っていっていますブティック。体がだんだん軽くなって来て、うれしくなって来たのでレポートしましたるんるん

まぁ猫
posted by まぁ at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(3) | たまごっち以外の情報

人生ゲームキャンディー3/31発売新色予約受付中。しかも安いよっ

3-24 17:49さん、情報ありがとうございます。m(._.)m

久しぶりの、キャンディの記事です。わーい(嬉しい顔)

情報はトイザらスでしたが、アマゾンも見てみると新色予約受付中でした耳。3/31発売のようです。
既に3/25現在、既に新色オーシャンアイスは、在庫切れとなっていますが、ピーチクリームは、まだ在庫(というか予約分)あるみたいですよ。
価格: ¥2,090(税込)と、エンたまよりずいぶん安いのもうれしいですねっハートたち(複数ハート)

リンク:人生ゲームキャンディ ピーチクリーム(アマゾン)

さらにトイザらスでも調べましたが、やっぱりオーシャンアイスの在庫はなしちっ(怒った顔)。(私はぴーちくリームの方が好き揺れるハートですが。)
リンク:人生ゲームキャンディ ピーチクリーム(トイザらスドットコム)icon

キャンディとエンたまって、やっぱりエンたまやっている人の方が多いのでしょうけど、どれ位違うんでしょうね?素朴な疑問ふらふら。でも、面白ければいいかっるんるん

まぁ猫
posted by まぁ at 11:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

2006年02月20日

Update:そだてて!甲虫王者ムシキング 2/23より発売開始っ!

Update:
 2/21 アマゾンのリンク追加
 2/20 トイザらスドットコムのリンク追加

ダイスケパパさんに、以前教えていただいたかも?(忘れっぽいので、違っているかもですがふらふらたらーっ(汗)演劇たまごっちのムシキング版?みたいなおもちゃが発売されますねっ!

リンク:セガ、ニュースリリース『そだてて! 甲虫王者ムシキング』 発売
大人気のアーケードゲーム「甲虫王者ムシキング」が遂に液晶ゲームで登場!


このニュースリリースを見る感じでは、かな〜り、男の子のハート揺れるハートを射止めそうっ!って感じがしますわーい(嬉しい顔)
「産まれてきた幼虫へのエサの与え方により、育つムシの種類が異なります。」ってあるので、カブトムシの形でもクワガタの形のものでも、ゲームの中ではおんなじみたいですね目。(親としては、いい感じ。売り切れでも違うデザインので我慢させることができるし手(パー)

ムシキングの定番じゃんけんゲームをサポートしている手(グー)のと、今まではカードで特性を定められていたのが、自分で育てる形になっているところが、今まで、カードがなかなか集まらなかった子供達もがんばって育てれば、*下克上?*が狙えていいですねっるんるん(正直、私は、あのカード形式がキライちっ(怒った顔)、だってお金がかかっちゃうんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

「手塩にかけてそだてたムシ」同士が対戦するのが醍醐味っていうの、まさにその通りですねわーい(嬉しい顔)。また1週間ぐらいで、新しい卵からというのも、男の子にはそれぐらい短くないと(もっと短い方がいいかな?)だめかなぁ?って気がします(うちは、娘しかいないので、男の子のおとうさん、おかあさんのご意見が伺いたいですがふらふら

早くも2/23発売開始分は、売り切れもうやだ〜(悲しい顔)ていますが、下記のセガ直販サイトから3月分が予約できるようです手(チョキ)
リンク:そだてて!甲虫王者ムシキング(セガダイレクト)icon
リンク:そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ(トイザらスドットコム)
icon
リンク:そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ(アマゾン)

たまごっちでもそうですが、この手のゲームって、小さい頃男の子がやっていた、べったん(関西弁?めんこの事です)とか、ビー玉とか、そういうのの代わりになって、友達と遊ぶ手(パー)っていうのが大事だと思うんです。なので、一人でするテレビゲームよりは、いいと思うのですがわーい(嬉しい顔)

メーカーさんには、長く使えるように、単純で、奥深いものを作ってほしいですね。今回のこのおもちゃは、じゃんけんをゲームに取り入れているのでいいかもっ?って期待しています爆弾(追加にカード代がいらないし)

まぁ猫
posted by まぁ at 12:53 | Comment(8) | TrackBack(1) | たまごっち以外の情報

2006年02月10日

シャア様が。。

か、かっこいいぃ。揺れるハート


まぁ猫は、古いガンダムしか見ていなかったんですが、いいですよね〜シャア・アズナブル〜ハートたち(複数ハート)(というか、ガンダムには他には、めぼしい男性キャラがいなかったかも?がく〜(落胆した顔)すいません。記憶が遠い彼方なものでふらふら

リンク:シャア・アズナブル私服バージョン(イーエストイズ)(イーエストイズ楽天)


これ、ほし〜いぃ。ハートたち(複数ハート)


つい、興奮して、たまごっちブログだって事を、すっかり忘れちゃっていました。お許しをm(._.)m

まぁ猫
posted by まぁ at 12:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

2006年01月16日

こんなものが一般に売られるなんてぇっ!1/1 ケロロ軍曹

毎週娘と楽しみに見てるのが、さんまのからくりテレビ(将棋少年とギター少年がたのしハートたち(複数ハート))とケロロ軍曹なんですが。

1/1スケールの軍曹が販売になりますふらふら
ちょっとぉ、これはやり過ぎじゃない!?って思うのですが。軍曹のかぶっている帽子がキチンと作られていそうなので、ちょっとかぶってみたい気はするけどぉいい気分(温泉)
予約受付中で15% OFFって事らしいです。

リンク:1/1スケール でっかいケロロ軍曹


ケロロファンの私もちょっと引いちゃいます。まったく、どんな人が買うんだか?あせあせ(飛び散る汗)

まぁ猫

2005年12月28日

お正月は、こどもと、どんなゲームやるぅ?

私は娘(5歳)と、ポケモンのポンじゃん手(グー)かなぁ・・・?お正月は、混雑するので、田舎(大阪)には、帰らないんです。だから、初詣行って、後は自宅でゆっくりっていい気分(温泉)感じかな?それと、イベント映画「チキンリトル」も見に行きたいなって思っています。

私の親戚はみんな、関西にいたのですが、今は、弟犬は北海道だったりなどで、なかなかお正月そろうことって少ないんですもうやだ〜(悲しい顔)
自分の子供の頃のお正月を振り返ると、ちょっと娘がかわいそうかもっちっ(怒った顔)??子供の頃は、親戚巡りをして、お年玉プレゼントをもらったり、そういう楽しみって、あったんだけどね。

お正月でみんなが集まると、かならず、百人一首とか?のゲームをやりませんでした?トランプスペード?人生ゲーム?あと、黒ひげ危機一髪なんて、やったりしましたよねぇ。最近の黒ひげって、しゃべるんですねっ眼鏡!スゴィ、その上、今度は、レーザーラモンHGバージョンが出るみたい(12/30発売予定、詳しくは下記リンク参照)。
これって、本人の企画らしいのですが、あの関西ノリのキャラは大好きですぅハートたち(複数ハート)。[ふぉっ!」
このブログに来ていただいている、めいさんは、既に予約していたらしいですがく〜(落胆した顔)。にくいぞぉ〜。いいなぁ・・・ふらふら

リンク:トミー黒ひげ危機一髪オフィシャルサイト

レーザーラモンHGバージョンは、本家TBSishopでは、既に完売がく〜(落胆した顔)らしいです。

リンク:TBSishop黒ひげ危機一髪レーザーラモンHGバージョン オフィシャルサイト

アマゾンも取り扱いがあるようですが、予約は受け付けていないようですね?発売日の12/30日に一応覗いてみましょうか眼鏡

リンク:黒ひげ危機一髪レーザーラモンHGバージョン(アマゾン)

もちろん、たまごっちブログだからして、『超おもいでイッパイ!たまごっち星ツアーゲーム』も子供にウケそうですが、私が気になっている商品、ず〜っと品切れだったんですが、いま(12/28)、イーエストイズに在庫がある目ようなので、紹介しますねっ!

リンク:20Q(トゥエンティーキュー)レッドicon, ブルーicon 1,680円(イーエストイズ)

リンク:20Q (レッド) , 20Q (ブルー) ¥2,100 (税込)アマゾン

もう知っている人多いかなぁ〜って思うんですが耳NEW20Qです。
念のため、知らない人のためにご説明しますねっ!
20Qっていうボールくらい?のおもちゃですが、いろんな質問をしてきます。それに対して、4つのボタンで答えると、20Qが、「ソレハ・・・デスネ」などと当ててくれるらしいっ!エーッッがく〜(落胆した顔)!?って感じで正解率8割近くとは、ホントなのちっ(怒った顔)
外れても、けっこう、何か近いとか、笑える考えさせられる?答えみたいで、みんなでやると楽しそうっ。

この小さいのに、どのぐらいの単語が入っているのでしょうか?
ボタンが、「はい」「いいえ」「わからない」「ときどき」となっていて、この「ときどき」ってのがくせ者?じゃないかと睨んでいます猫

開発には、インターネットを使ってなんと10万人分のデーターを集めたとかがく〜(落胆した顔)!?その背景には、ブログや2ちゃんねるがあったとか・・・(詳細は、下記ITmediaの記事参照)、その結果、正答率は78.5%と米国版よりスゴイっ手(グー)らしい、8割あたるってちょっとスゴクない?(大阪弁で「すごいんちゃう?」っていうほうが私には自然かなわーい(嬉しい顔)

リンク:「ソレハ イキモノ?」――ブログが鍛えた人工知能「20Q」(ITmedia News)

リンク:20Q オフィシャルサイト アソビジョン

やっぱりお正月はおこたでぬくぬくいい気分(温泉)みかんかなぁっ?そして、家族そろってできるゲームでほんわか揺れるハート過ごしましょっ!

それでは、みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ。

まぁ猫
posted by まぁ at 14:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

2005年12月17日

クリスマスは、誰と、どんな音楽聞いてすごしますか?

エンたま買えたあなたもわーい(嬉しい顔)、買えなかったあなたも(私も)もうやだ〜(悲しい顔)、やってくる・・・クリスマスバースデーバー。あなたは、誰と過ごしますか?わたしは、もちろん家族(娘+パパ+ママの3人。娘がトップに来ているのがびみょお、と突っ込まないようにっあせあせ(飛び散る汗))と一緒に過ごします手(パー)
その時、どんな音楽るんるんをかける?(エンたま追いかけてて、音楽まで気が回らなかったよぉ〜がく〜(落胆した顔)という叫び、嘆きかもっ!?)

ブルースるんるん大好き黒ハートな"まぁ猫"は、iTunes Music Storeでこんな曲を買いました。ってお勧めって訳じゃないんですが・・・ちっ(怒った顔)音楽るんるんの好みって、人それぞれで全然違うしねぇわーい(嬉しい顔)

まず、B.B. Kingせんせー
リンク:A Christmas Celebration of Hope / B.B. King A Christmas Celebration of Hope

それと、B.E. Taylor
リンク:Christmas / B.E. Taylor Christmas

あっとぉ。上のリンクが動かないたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)?iTunes持っていない人は、こっちのアップルのサイトからダウンロードできますよぉ。別にiPodとか持っていなくてもフリーで使えるミュージックプレイヤーなので、パソコンを気軽に、Musicサーバーにできちゃいます。
リンク:iTunes Music Playerダウンロード(アップル)Download iTunes

猫のとこは、さらに「AirMac Express ベースステーション with AirTunes(AppleStore)」を使って、パソコンで再生した音楽を、コンポで聞いたりして手(チョキ)・・・ちょっと贅沢かもふらふら

AirMac Expressは、ニンテンドーDSとも相性がいいから、助かっていますが。おいでよどうぶつの森(Wifiアクセス)で今日も北海道の弟犬のとこへ遊びに行っていま〜す。(参考記事:ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森ほしぃわぁスペシャルっ!」

おっと、音楽るんるんの話でした。やっぱり根っからの"大阪人"のまぁ猫としては、外せないのはウルフルズウルフルズと、平井堅さんです。歌バカ、初回限定版DVD付き、まだアマゾンにありますねっ。オススメッ!

リンク:歌バカ (初回生産限定盤DVD付)/平井 堅(アマゾン)

これで、クリスマスの音楽も完璧!?(なわけないか!?)

それでは、あなたの楽しいクリスマスを祈って(私は、エンたま、まだ買えてませ〜んがもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ猫
posted by まぁ at 23:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | たまごっち以外の情報

2005年12月15日

アレルギーの子をためのクリスマスケーキ

今日、朝日新聞2005年12月15日の生活面で、アレルギーの子のためのクリスマスケーキが載っていたので紹介しますねっ手(チョキ)

エンたま手に入れられなくても、お母さんなら(料理好きのお父さんでも?)挽回のちゃんすありっすよぉ手(グー)

私の娘も、ず〜と卵アレルギーだったのでずいぶんと苦労がありましたちっ(怒った顔)。現在は陰性で食べれるようになったのですが、それまでは、ほとんど市販のお菓子はキャンディ以外、食べさせた事がなかったし、食パンを買うのにも気を使い、うちではほとんどホームベーカリーを使って自家製パンを作っていましたふらふら

なので、このニュースはとても興味深く、たまごっちとは関係ありませんが、早速紹介させていただきますねっるんるん

リンク:料理研究家・今別府靖子さんのホームページ

左下にクリスマスケーキバースデーの紹介リンクがありますよっ!

それにしても、なんて奇麗なデザインのページなんでしょうっ揺れるハート!このページとは比べ物にならないですねぇ爆弾。ああ、お恥ずかしいぃふらふら

まぁ猫
posted by まぁ at 12:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | たまごっち以外の情報

2005年11月28日

防犯ブザー特集っ!

今朝、娘(5才)が風邪をひいたので、病院に予約に行ったとき、小学生の通学路にお母さんたちが黄色い旗を持ってたっていました。「?」いつもこんなのだったかな?と、その時はあんまり気にしていなかったんですが、後から、先週の事件の為に私の住む地域でも取り組みが始まったんだなという事を知りました。

私の子供は、まだ幼稚園児で送り迎えもしているといはいえ、ちょっと目を離した隙に何が起こるかわかりません。がく〜(落胆した顔)何気なく、防犯グッズをアマゾンで探していたら、子供が持っても結構かわいいのがいっぱい売っているんですね。ハートたち(複数ハート)

リンク:学研トイホビー 防犯ブザーシリーズ(アマゾン)

でも、たまごっちブログなんだから、こっちの方が、向いているのかな〜わーい(嬉しい顔)
たまごっちみたく、通信ができちゃう。言葉を覚える?そして防犯ブザー"セキュリっち"。出た時は、何こおれ〜って思ったけど、今にして思うと、結構ヒットするのかも?たらーっ(汗)

相変わらず、タカラのホームページって情報どこにあるかわかんなぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
このリンクが詳しいです。手(パー)

リンク:タカラ セキュリっち 税込3,150円(おもちゃ・雑貨の大卸問屋)12/28出荷開始

リンク:¥3,150税込(アマゾン)12/29発売

これって、防犯ブザーってこと忘れちゃいそう・・・がく〜(落胆した顔)。防犯グッズだけど、暗くなくていいねっ。わーい(嬉しい顔)

まぁ猫

2005年11月25日

エンたま入手できないってのにぃ、げ〜ま〜父さんのXbox360計画を暴露!?

げ〜ま〜なお父さんがいるお宅は、最近ソワソワしていませんかぁ?それは、きっと12/10発売のXbox360iconのせいに違いないのだぁ〜目

こういうお父さん達が計画している、購入大作戦!?をキャッチしましたので、こっしょり?リークしちゃいますねっ耳

特にうちは、エンたま購入大作戦中で、いま手(パー)がいっぱいだから、その隙をついてくるので、ご用心をちっ(怒った顔)

やっぱり、お父さんもゲームばっかりやっているふらふらと思われては困るあせあせ(飛び散る汗)ようで、「こんどのXboxは、こういうゲームがあるんだよ…」とか言って「エブリパーティicon」というゲームを見せて来たりしたら、ご用心、ご用心手(グー)

んん!エブリパーティiconは、"さくらももこ"のキャラクターデザインのかわいっぽいゲームなので(ってまるで"ちびまるこちゃん"だよふらふら私ら昭和40年代生まれにはちょっとキラーソフト?)、ちょっと興味あるんですが、そこを突かれちゃおしまいっふらふら。(余談ですが、これも人生ゲームみたいなスゴロクみたい。今年は"人生"が当たり年なのかなぁ)

「"発売記念完全初回限定生産ぴかぴか(新しい)"だからさぁー」なんて、ぜったい踊らされていますっ!そんなの絶対許さないかんねっ!どうせ、第2回も3回もあるんだからぁ…どんっ(衝撃)

予約特典で、「できるXbox360」が付いてくるっるんるんていうのは、私にはちょっといいせん突かれているかも揺れるハート?(できる…シリーズは、パソコンでお世話になっているので、むむぅふらふらあせあせ(飛び散る汗)。)それでも、ここは、「何それ?」って突っぱねましょうっちっ(怒った顔)

やっぱりぃ、そんなの買うなら、きっちり「エンたま」手に入れてからにしてよねっ!って突っぱねましょうパンチ

これは、うちの実話では無いかもあるかもしれない…ふらふら(秘密なのデス)。

まぁ猫

超お買い得61%OFF!?リストにゃんこチンチラ

ののさん、めいさん情報ありがとうございます。

時々子供がしているリストバンド何かなぁって思っていたら、これだったのねるんるん
めいさんの所のお子さんが、エンたまやめて欲しがるって!?興味津々ですねっ目
ちんちらは、2004年3月。「にゃんダフル!のミケ猫、アメリカンショートヘア」は2005年3月と1年違っていますが、これってどこが違うのでしょう?ふらふら
情報待っています。耳

リンク:リストにゃんこ チンチラ 1,000円(イーエストイズ)icon

リンク:リストにゃんこにゃんダフル! 2,520円 ミケ猫iconアメリカンショートヘアicon

1000円っていうのが、主婦にはたまらないハートたち(複数ハート)のデス。

まぁ猫
たまごっち販売サイト一覧
表紙にもどるグッド(上向き矢印)
バナー [PR]黒ハートのスイーツ:アリスのミルクレープ♪アリスのミルクレープ♪楽天総合ランキング1位!楽天総合ランキング1位!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

