たまごっち販売サイト一覧
アマゾン最速サーチ!
Yahoo!ショッピングで発見!たまごっち
楽天でたまごっち在庫有り¥2500〜¥3500を検索
超!ねんじゅーオープン たまごっちショップ(ハピネットオンライン)

2005年11月30日

AID取り扱いの方針について

コメントにも書きましたが、この話題は時々でるので、記事にします。

時々話題が出るAID(好意で個人が定価でお譲りする行為)ですが、らぶ!たまごっちの方針をお伝えしたいと思います。AIDは、お金の取引がつきまとうので、らぶ!たまごっちでは、当事者レベルでお願いするというふうにしたいと思います。
もし、必要でしたら、AID専用のボードを作りますが(メールlovetamagotch@yahoo.co.jpまでお問い合わせください)、その際、手続きの手順が皆にわかるように明確にするのが条件です。
もしよろしければ、私の方で簡単なメール送信の専用フォームを設置してもかまいませんが、取引は、あくまで当事者同士でお願いします。そうでなければ、たまごっち+さんでやってください。
残念ですが、らぶ!たまごっちでは、お金や物の取引にまで、お世話することは、できませんので。よろしくお願いいたします。

まぁ猫
この記事へのコメント
まぁ様
はじめまして。いつもいろいろな情報ありがとうございます。
AIDについていろいろな意見があると思います。他のコメントのところで
初代たまごっちさんがAIDや交換コーナーがあったらいいな。とおっしゃっていますが、個人的には賛成できません。
私をはじめ多くの皆さんが、子どもの為にこのブログを参考にさせて頂いています。
しかしネットをやっているのは大人だけではないのを認識しなければならないと思います。
何日か前にもたまごっち+さんのAIDコメントにてこれは大人ではないだろうと思える様なコメントがありました。
トラブルがあった場合当事者でとは言うものの、やはりお金が絡むので、結局まぁ様にご迷惑がかかることになるのではないでしょうか。
また、趣旨を理解しないで買ってきて下さいとか、AIDに出されていない商品はないのですか?などの書き込みも目立ちます。せっかく厚意で企画される方にも迷惑がかかります。
長くなってしまいましたが、すでにたまごっち+さんのHPがリンクされていますし、らぶ!たまごっちには必要ないかと思いますが…いかがでしょうか?
Posted by じゅんじゅん at 2005年11月30日 13:12
まぁさん・みなさん こんにちは。
私も、じゅんじゅんさんの意見に賛成です。

善意での・・・とはいっても見えない相手とのやり取りですし、
どんなトラブルが起こるか予測できません。
(たまごっち+のAIDでも実際に転売屋のような人が
購入希望のコメントをしていました)
私もまだ入手していませんが、購入できた人が
希望色と違うから交換ボードを・・とか、
このブログの趣旨とは少し離れているのではないでしょうか?
たまごっち+さんのほうでやっていただく分には
何の異論もありませんが・・・

Posted by ひろみん at 2005年11月30日 13:56
希望の色じゃなかったら、はじめから買わなければいいのに。そんな人がいるから、何色でもいいから欲しいと思ってる人まで買えなくなるんだよ。そんなことは他でやってよ。
Posted by at 2005年11月30日 13:59
↑のお名前なしさんにお伝えします。
交換を希望される方の殆どは、抽選などで、希望の色が買えなかった方だと思います。
私もイーエストイスさんの抽選に当たりましたが、希望の色は買えませんでした。
でも、イーエスさんの場合、希望の色でないからキャンセルするというのは扱い上できなくて、買って届いた物を返品するという形でしか、事実上のキャンセルができないのです。
私の場合は、近所にその色を欲しがっている友人が居ましたので、定価でお譲りしましたが、中にはそういうお友達がご近所にいらっしゃらない方もおられるのではと思います。
だから、交換が出来る場所を・・・という提案があったのだと思います。

でも、じゅんじゅんさん、ひろみんさんがおっしゃられるとおり、相手の見えない取引だからこそ、気をつけないといけない部分というのは絶対にあると思います。
万が一、有ってはならないと思いますが、詐欺などの行為に遭遇した時、一般のネットオークションであれば、補償も有るのでしょうが、こういう善意のAIDで詐欺行為などが出てきてしまった場合、どうなるのでしょうか?
やはり管理人さんに一番のご迷惑がかかるような気がします。
某カードゲームで使用するカードを交換しあう掲示板を覗いたことが有りますが、そこでも、やはりトラブルが発生しているようです。(最初から詐欺を目的とした交換の申し出とか)
そこでも、管理人さんは対応に苦慮されておられます。
100円のカードですら然り、3000円近いエンたまでは、どうなるのでしょうか?
やはり、こちらのブログでは、当初の趣旨に基づいて、情報提供を主にしていただきたいと思うのですが。
他にAIDを行っているブログが無い訳ではないのですから・・・。
Posted by AKKO at 2005年11月30日 14:30
>イーエスさんの場合、希望の色でないからキャンセルするというのは扱い上できなくて、買って届いた物を返品するという形でしか、事実上のキャンセルができないのです

最初から希望以外の色に申しこまなければいいではないですか!手当たり次第に申し込んでおいて、希望の色じゃないからなんて何言ってるんだろう。
その色が欲しくて申し込んだけどあなたみたいな人が当選したせいで欲しい人が落選してるって事じゃない。
Posted by at 2005年11月30日 16:09
お名前なしさん>

少し言葉がたりませんでしたでしょうか?
「はじめから買わなければいいのに」というお言葉があったので、キャンセルできない旨を説明しただけのつもりでした。
あなたが、どのような方で、どういう目的をもってこのブログに来られているかはわかりませんが、私が思うに、ここに来られる方の殆どは、お子さんの為にエンたま、もしくはケーたまを定価で購入したいと思っておられる方だと思います。
私もその一人です。
皆さん、自分のお子さんの為に一生懸命に奔走されてると思います。
その目的は色々でしょうが、手に入れて、子供の笑顔を見たいのは皆同じ気持ちだと思います。
そのためには、藁をもすがる気持ちで、当選の確率が有るものに応募するのが、そんなに責められることなのでしょうか。
そして、当選された時には、色に関わらず、努力が報われたような気持ちで、本当に嬉しかったのではないかと思います。
しかし、当選はしたものの、希望の色ではなかった。子供も納得しそうにもない。そして、そういう方が何人も居るというので有れば、交換の提案が出てくるのも不思議ではありません。
ただ、当選できなくて、悔しい思いをされてる方の前でする話題ではなかったのかもしれません。
そういう意味では、私も不謹慎な発言をしたかもしれません。お詫び申し上げます。
でも、過去ログを遡って行けば、管理人さんですら、イーエスさんの抽選には全色申し込んだというコメントが残っていると思います。
当選の確率を下げたという意味では、全色申し込んだ人の行為は等しいと思うのですが、当選しなかった方の行為が許されて、当選した方が糾弾されるというのは、何か腑に落ちないものが有りますが。
それに、私がお譲りしたのも、同じイーエスさんの抽選にはずれた方ですよ。
有る意味当選されたのと同じ事ではないでしょうか?
あなたに行き届かなかっただけでしょう。
ここに書き込みをされる方には、色んな家庭事情があると思います。
もちろん、お名前なしさん、あなたにも。
そういう方々の自然発生的な意見は、誰にも否定できないものがあると思います。
だけど、購入できなかった怒りに任せたような書き込みをするよりも、どうすれば、皆さんでこのブログの本来の目的である定価購入ができるかを考えて行った方が賢明なのではないかと思いますよ。
勢いにまかせた強い言葉で書き込みをすれば、自然と荒れて行きます。
ひどくなれば、ブログ自体の存続にも関わってきます。
そうなると、困るのはここを利用されてる多数の方々だと思います。
AIDの問題も、こじれれば、大変な事になると思います。
それがお分かりだからこそ、管理人さんも個人的レベルでお願いしますとおっしゃってるんだと思います。
またAIDのスレッドを立てただけで、お名前なしさんのような反応をされる方が他にもいらっしゃるかもしれません。
そういう意味でも、こちらのブログにはAIDは必要ないのでは・・・と思います。
長くなりまして、申し訳ありません。
Posted by AKKO at 2005年11月30日 22:38
自分が手に入らないからってすぐ人を批判する最低の人が多いですね・・・欲しい色じゃなかったから他の人に譲るってそんなに批判されることじゃないと思う。
Posted by at 2005年12月19日 10:22
AID取り扱いの方針についてへのコメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


赤たま メタルレッド入手!
Excerpt: 私事ですがトイザラスのweb shoppingにて赤タマ メタルレッドを入手出来...
Weblog: MANIA SNSブログ
Tracked: 2005-12-17 02:57
たまごっち販売サイト一覧
表紙にもどるグッド(上向き矢印)
※※※エラー注意※※※
耳ただいま、ブログサーバーの不具合で、コメント投稿時に下記のようなエラーが表示されることがあります。
リクエストされた操作を完了できませんでした。 しばらく経ってから再度アクセスしてください。
誠に申し訳ありません。m(_ _)m

そのときは、2回投稿する必要は、ありません。気にしないでも、投稿されているので、大丈夫です。目
エラーが出たら、戻って再表示してみてください。キチンと書き込まれているはずです。 ただいま、不具合の修正をお願いしております。

間違って書き込んでしまって、削除してほしい場合は、メール:lovetamagotch@yahoo.co.jpメールまで、削除したいコメントの日時(再表示して確認)と書き込み先の記事名をお知らせください。また、目的とは違うコメントの書き込みで情報が読みにくくなっている(板が汚れて/荒れている?)と思われる場合も同様に、関連コメントの日時をお知らせいただけると助かります。m(_ _)m

※※※その他のお願い※※※

・「お名前」は、入力していただいた方が、たくさん情報交換できますよっ(本名でないインターネットだけで使う名前でいいですよ)
・メールアドレスは、入力しても管理人だけにしか見れませんが、ホームページアドレスは、入力しておくと、名前をクリックしたら、ジャンプしてくれますよ。
・コメントの書き込み先に注意してくださいねっ。カテゴリー外で、意味の無い情報はやむおえず削除させていただく事がありますので、ご了承ください。
・本文中のオークションのURLは、受け付けないようになっています。

らぶ!たまごっち管理人 まぁ猫

過去のおもしろ記事

バナー 楽天トラベル株式会社 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM [PR]黒ハートのスイーツ:アリスのミルクレープ♪アリスのミルクレープ♪楽天総合ランキング1位!楽天総合ランキング1位!
×

