たまごっち販売サイト一覧
アマゾン最速サーチ!
Yahoo!ショッピングで発見!たまごっち
楽天でたまごっち在庫有り¥2500〜¥3500を検索
超!ねんじゅーオープン たまごっちショップ(ハピネットオンライン)

2005年11月28日

防犯ブザー特集っ!

今朝、娘(5才)が風邪をひいたので、病院に予約に行ったとき、小学生の通学路にお母さんたちが黄色い旗を持ってたっていました。「?」いつもこんなのだったかな?と、その時はあんまり気にしていなかったんですが、後から、先週の事件の為に私の住む地域でも取り組みが始まったんだなという事を知りました。

私の子供は、まだ幼稚園児で送り迎えもしているといはいえ、ちょっと目を離した隙に何が起こるかわかりません。がく〜(落胆した顔)何気なく、防犯グッズをアマゾンで探していたら、子供が持っても結構かわいいのがいっぱい売っているんですね。ハートたち(複数ハート)

リンク:学研トイホビー 防犯ブザーシリーズ(アマゾン)

でも、たまごっちブログなんだから、こっちの方が、向いているのかな〜わーい(嬉しい顔)
たまごっちみたく、通信ができちゃう。言葉を覚える?そして防犯ブザー"セキュリっち"。出た時は、何こおれ〜って思ったけど、今にして思うと、結構ヒットするのかも?たらーっ(汗)

相変わらず、タカラのホームページって情報どこにあるかわかんなぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
このリンクが詳しいです。手(パー)

リンク:タカラ セキュリっち 税込3,150円(おもちゃ・雑貨の大卸問屋)12/28出荷開始

リンク:¥3,150税込(アマゾン)12/29発売

これって、防犯ブザーってこと忘れちゃいそう・・・がく〜(落胆した顔)。防犯グッズだけど、暗くなくていいねっ。わーい(嬉しい顔)

まぁ猫
この記事へのコメント
かわいいのありますね、前に家の子(小学生♂)にポケモンのブザーが売ってて、「どう?」って聞いたら、いらないっていわれました。(?д?)

いま、家は学校から借りているものと、子供会からもらった物と2個あります。

デザインもですけど、実際に使いやすいかって事も大事ですよね。(あと音の大きさも。)
Posted by のの at 2005年11月28日 23:55
「セキュリっち」私も前から気になってたんですけど、学校に持っていっても防犯ブザーとして認められるのかなあと。見た目やっぱりおもちゃですよねえ。たぶんランドセルにつけるから、授業中ピコピコすることはないんでしょうけど・・学校よりも放課後用かなあ。最近暗くなるの早いし、いやな事件はまだ犯人捕まらないし。でもリラックマと防犯ブザーって、対極にあるような気がします・・あぁ、嫌な世の中だ。
Posted by なやっぴ at 2005年11月29日 01:10
ゲームと防犯ブザーのコラボ
人命を守る物と遊ぶ道具を一緒にするなんて
あまり感心出来ませんね。。。
Posted by at 2005年11月29日 02:07
セキュリッチが正規の使われ方をすれば
良いのですが。。。例えば面白半分に
電車内や学校などでブザーを鳴らしてみたり
授業中など先生の目を盗んで机の下などで
ゲームをして遊ばないとも言えないような
気がします。それは考えすぎ??
Posted by ひろちっち at 2005年11月29日 02:15
コメントありがとうございます。
ほんと、いやな世の中。こういう犯人がつぎつぎに出てくるなんて。
どれも、防犯グッズとして使い物になるのか?って言う点は一番大切ですよね。そういう基準ってどこかにあるのかしら?
例えばいざというとき、キチントつかえるように、あんまり変なかっこやボタンとかだと肝心の音が鳴らせなかったり、音が小さかったら意味ないですものね。
それから、最近テレビや新聞などで見た、PHS内蔵型で、場所がわかるやつとかも興味あります。

ののさん、え!学校が貸してくれるの!?そうなんですか。ほんと、恐ろしい世の中になっちゃいました。悲しくなって来ます。
Posted by まぁ at 2005年11月29日 06:40
おはようございます、かいとっちです。
防犯ブザーですが、うちの子の所では学校がというより、区から貸与されますよ。だから区内在住の1年〜3年生までは全員もっているというのが現状です。
【せきゅりっち】なかなか楽しそうですよね。一瞬、私が欲しくなってしまいましたが、子供のランドセルにつけたら、本人もしくは友達に乱暴に扱われ、壊される事は目に見えているし、その前に「先生に即没収!」されるのは確実なので思い留まりました(笑)

Posted by かいとっち at 2005年11月29日 08:10
おはようございます。
我が家の小1の娘は「ピピットフォン」というのを持っています。PHSなんですが、掛け先は3件指定でき、うち1件を位置検索に指定することができます。防犯ブザーもついていて、ブザーの紐を引っ張ると、自動的に掛け先で指定した電話につながるようになっています。

ただ、auの携帯を持っていないと、契約ができません。位置検索も、auの携帯からか、パソコンからです。基本料金は980円と、普通の携帯に比べれば安いと思います。

掛け先も指定なので、遊び半分で使ったり、友達に使われる心配もないです。

家は学校まで1時間くらいかかるので、本当に心配です。登校は集団ですが、帰りはそれぞれなので、帰りがちょっと遅いと位置検索したりしています。

販売は、ネッツトヨタとかのぴぴっと販売店です。
Posted by うららん at 2005年11月29日 08:45
家は学校まで子供の足で『1時間半』・・・そして人数も少なく、民家もまばら・・・変質者・車への引きずり込みなどよく耳にします。一年〜六年まで必ず持参(家庭で用意)いろいろ市販のものを探しましたが、やはり横につけるキーホルダータイプは紐が抜きにくいみたいです。ランドセルのベルトにつけれるタイプがおすすめ!そしてやはり[音量]!!うちはできるだけ大きいものを選びました。(100db以下は田舎では小さい)
せきゅりっちは、学校以外ではいいかもしれないが、あたし的には【玩具】かなぁ・・・登下校しながら、遊ばれても・・・
「道で人にあったら挨拶しなさい」と昔言われたが、事件などを見ると、言いにくくなる最近のあたし・・・嫌な世の中です。
Posted by ちゃこ at 2005年11月29日 09:41
まぁさん
学校で貸してくれるんです。なので卒業したら返します。

壊さなきゃいいけど。いま3年生です。

うちは、学校から近いのですが、人通りは少ないので、なるべく、近所のお友達と帰るように言ってます。
Posted by のの at 2005年11月29日 10:20
みなさんこんにちは。
本当に最近は子供の安全を脅かす事件がたくさんあって(T0T)・・・
私の住むところ(埼玉の北のほうですが)でも学校(市?)で貸してくれます。今年の1年生からは防犯ブザーだと音が待ちの音に溶け込んでしまって判りずらい、子供が間違ったりふざけて紐を引いてしまうというのを防ぐために“ホイッスル”が配布されました。子供にこういった物を持たせないと安心して外に出せないなんて・・・
なんとかして〜!!って感じです。
Posted by りん at 2005年11月29日 11:38
こんにちは

私の住んでるところでは、広島南部なんですが
市内の小学生に
ホイッスルが渡されます。ランドセルに
つけてても何かあった時に使えないので
名札と一緒につけてます。
ちゃこさんのおっしゃるようにランドセルの
ベルトにつけれるタイプがいいですね。
Posted by れい at 2005年11月29日 12:57
この、「あいりちゃん事件」、私の家から自転車で10分くらいの所で、起きた事件なんです。。。
私にも小3と小1の娘がいて、本当に他人事じゃない!!!
緊張しながら、集団登下校に付きそう毎日です。
早く犯人が捕まることを祈ってますが、それでも変質者が全くいなくなるわけじゃないし、いつまで続くの〜〜〜この不安。。。。
私の子供のころは、「車に気をつけなさい。」って言われるくらいで、学校帰りに、知らない道を探検したり、顔なじみの犬に会いに行ったり、そんなことは、当たり前だったのに。

安心して、楽しく子育てできる世の中を、みんなで作って行きたいものです。

あいりちゃんも、「エンたま買ってもらうんだ」って、楽しみにしてたそうです。
発売日前日に亡くなるなんて。。。
Posted by ひまわり at 2005年11月29日 14:43
不謹慎なコメントだと思いましたので、内容を削除しました。(管理人 まぁ)
Posted by 形 at 2005年11月29日 17:33
↑不謹慎じゃない?非常識。
Posted by なんだか at 2005年11月29日 17:36
なんだかさん>
私も同意です。本当に、上の方、非常識ですね。
子供を持つ親なのか、エンたま欲しいお子様なのか知りませんが、いずれにしても不謹慎すぎます。
すごく不快な気分になりました。
なんかニュースで騒がれている方を知っているのが羨ましいかのような書き方。
亡くなられたあいりちゃんの事を考えたらあんな書き方できませんよね。
たとえ子供でも。
Posted by あおい at 2005年11月29日 17:55
おそらくお子様では?大人だったら非常識どころではないわ。
最近、こういう掲示板にまるでチャットのような呼びかけをする書き込みが時々ありますよね。
たまごっちについての掲示板だから子供さんが来るのは仕方ないとしても、小学生以上でパソコンが扱える知識があるのならあんな事、書き込んでいいか悪いかくらい判断つかないのか、不思議。
Posted by なんだか at 2005年11月29日 18:26
荒しっぽいカキコは相手にしないのが一番ですよ。我が子の通ってる学校(公立)は防犯ベルを
入学時にPTAからいただきましたよ。ちなみに名古屋です
Posted by y@y at 2005年11月29日 20:03
家の息子の通ってる学校では、交通安全協会とゆう所から、入学式に防犯ブザーを貰いました。
でも、横にぶら下げるタイプだったのでかばんにぶつかってすぐに鳴ってしまいだめでした。
今は、ランドセルに付いてきた物を使わせてます
あと、登下校時には、毎日、安全協会の方が通学路に立ってくれています。北海道です。
Posted by メロン at 2005年11月29日 20:53
となりの区では、学校から親の携帯に「不審者情報」などが配信されてくるそうです。先日も「学区で不審者がでたため保護者が迎えにくるまで学校待機」ということが配信されてきたとききました。ちなみに愛知です。こんな世の中になってしまってとても寂しいですが、これだけ悲惨な事件が続くとやはり学校や地域が一体となって子どもを守ってあげなくては!という気持ちになります。我が家も防犯ブザーは持たせていますが、そろそろ塾通いも始まり位置情報が分かる携帯を・・と考えていますが。ぴぴっとフォンがよさそうですが親がauでないので一家で携帯会社を変えようかと検討中です・・・
Posted by トーイ at 2005年11月30日 10:57
防犯ブザーの盲点

防犯ブザーはバンドでランドセルの肩紐の前につけられるものをお勧めします。

長女が1年生になったとき、友人の店で売っていたランドセルを購入したのですが、防犯ブザーがおまけとして付いていました。
そのブザーが上記のタイプで、マジックテープのバンドがついており、ランドセルの肩紐の前につけられ、簡単に防犯ブザーの紐が引けるので便利だなと思いました。
キーホルダータイプは、ランドセルの横につけることが多いので、いざというとき紐を引っ張ることが出来ません。ランドセルにつける場合は、子供の手が簡単に届くように工夫が必要です。

余談ですがその友人の店には、バンド式の防犯ブザーの問い合わせが多く寄せられたそうです。
Posted by hide at 2005年12月01日 04:08
↑すみません。
ちゃこさんのカキコとかぶっちゃいましたね(^^ゞ
お許し下さい。
Posted by hide at 2005年12月01日 11:27
いえいえ。(^^)
そして、もうひとつの盲点・・・
ブザーがケースに入ってるタイプは、表示されている音量より小さくなるみたいです。
友達は、プ○キュアのぬいぐるみケースに入った物を買ったら、「音が小さいィ〜!」と嘆いておりました
Posted by ちゃこ at 2005年12月01日 12:35
エンたまを探してこのページにたどり着き、ゲットできた今、ほっと一息ついています。
そんな時に、かわいい防犯ブザーを紹介していただいてとってもうれしくなっています。トイザらスのネットショップで安く手に入れられそうで、子どもが帰ってきたら相談します。ありがとうございました。
Posted by wakonon at 2005年12月20日 15:19
防犯ブザー特集っ!へのコメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


小阪由佳
Excerpt: 姉歯氏の耐震データ偽造問題が波紋を呼んでおります。事は、姉歯氏の設計したマンションだけにとどまらず、政府も巻き込んだ建築業界全体の問題へと発展しそうな勢いです。建築業界の閉鎖的な環境が、問題の..
Weblog: 好きなアイドルを語らせてくれ
Tracked: 2005-11-29 01:09

う〜ん。微妙
Excerpt: [タカラ]ゲームに防犯ブザー 新商品を発売へ 小学生への防犯関係の報道はすごいものがありますね。 ってそれはそうですよね。 二度と悲劇を起こさないためにも 防犯ブザーとかいい手だとは思..
Weblog: …
Tracked: 2005-12-06 23:26

防犯ブザー付きゲーム機『セキュリっち』子供の安全の為に
Excerpt: セキュリっち リラックマ 色は、黄色・水色・クリーム色の3色あります。 ■リラックマとだらだら生活をしよう セキュリっち「どこでもリラックマ」 リラックマに食べ物をあげたりお話しをしたりしてコミュ..
Weblog: 【心の癒しグマ】リラックマぬいぐるみ通販生活
Tracked: 2006-01-16 18:22
たまごっち販売サイト一覧
表紙にもどるグッド(上向き矢印)
※※※エラー注意※※※
耳ただいま、ブログサーバーの不具合で、コメント投稿時に下記のようなエラーが表示されることがあります。
リクエストされた操作を完了できませんでした。 しばらく経ってから再度アクセスしてください。
誠に申し訳ありません。m(_ _)m

そのときは、2回投稿する必要は、ありません。気にしないでも、投稿されているので、大丈夫です。目
エラーが出たら、戻って再表示してみてください。キチンと書き込まれているはずです。 ただいま、不具合の修正をお願いしております。

間違って書き込んでしまって、削除してほしい場合は、メール:lovetamagotch@yahoo.co.jpメールまで、削除したいコメントの日時(再表示して確認)と書き込み先の記事名をお知らせください。また、目的とは違うコメントの書き込みで情報が読みにくくなっている(板が汚れて/荒れている?)と思われる場合も同様に、関連コメントの日時をお知らせいただけると助かります。m(_ _)m

※※※その他のお願い※※※

・「お名前」は、入力していただいた方が、たくさん情報交換できますよっ(本名でないインターネットだけで使う名前でいいですよ)
・メールアドレスは、入力しても管理人だけにしか見れませんが、ホームページアドレスは、入力しておくと、名前をクリックしたら、ジャンプしてくれますよ。
・コメントの書き込み先に注意してくださいねっ。カテゴリー外で、意味の無い情報はやむおえず削除させていただく事がありますので、ご了承ください。
・本文中のオークションのURLは、受け付けないようになっています。

らぶ!たまごっち管理人 まぁ猫

過去のおもしろ記事

バナー 楽天トラベル株式会社 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM [PR]黒ハートのスイーツ:アリスのミルクレープ♪アリスのミルクレープ♪楽天総合ランキング1位!楽天総合ランキング1位!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。