たまごっち販売サイト一覧
アマゾン最速サーチ!
Yahoo!ショッピングで発見!たまごっち
楽天でたまごっち在庫有り¥2500〜¥3500を検索
超!ねんじゅーオープン たまごっちショップ(ハピネットオンライン)

2006年04月27日

どうぶつの森の次はテトリス?

みんな、どうぶつの森にはまってますか〜?わーい(嬉しい顔)

でも、ちょっとあれこれ疲れてませんか?がく〜(落胆した顔)私は、とうとう疲れきって、草ぼうぼうで〜すふらふら

とくに、ガーデニング大会などは、めんどくさがりの*まぁ*は、苦手なんで〜すもうやだ〜(悲しい顔)
とってもかわいい、いろんな色のお花が咲いてスゴク楽しいるんるんですが、とても付いて行けましぇ〜んちっ(怒った顔)
ちょっと目を離して1、2日とほったらかしだと、もう枯れちゃっているしもうやだ〜(悲しい顔)


やや欠け月 半月 三日月 満月



そんなわけで?アマゾンで次のソフトを物色していたところ、面白そうぴかぴか(新しい)なのを見つけたので、ちょっとお知らせるんるん


テトリスです。

な〜んだって?いまごろテトリスなの?どんっ(衝撃)
ですよねぇ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)私もちょっと疑い気味だったのですが、アマゾンのレビューを見ていて、先行販売しているアメリカから送ってもらったとかいう人の書き込みを見ると、かなり熱い爆弾んです。

クンクン…クン。これは、流行るにおいがするよぉ〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

どうもりの流行を、流行るず〜とまえから紹介していた、『らぶ!たまごっち』手(グー)なので、今回も太鼓ばんですよ〜。これは、絶対はやります手(グー)。(言い切っていいのか?がく〜(落胆した顔)ほんとにぃふらふら

特にソフト1本でみんなでバトルができるのがいいですねぇ〜ハートたち(複数ハート)。どうもりは、みんなで通信するために何本もソフト買っちゃったでしょうちっ(怒った顔)?うちにも2個もあるんですがく〜(落胆した顔)。でもテトリスなら1本でみんなが遊べますわーい(嬉しい顔)。そして、最大10人まで対戦できるそうです。すごくな〜い?ぴかぴか(新しい)

発売は、今週末ですが、今ならまだアマゾンでも予約できるので、私は、さっそく予約しちゃいました。だって10人でやれば?ひとりあたり¥320揺れるハート。すっごいお得だし、ママ友でもきっとウケるキスマークし、これはいいよぉ。(なんだか、バカっぽい、書き方・・・ちっ(怒った顔)文才の無さを再発見がく〜(落胆した顔)

私の人生、きっと人からウケるためだけに、消費されて行っているんだわ…orzがく〜(落胆した顔)。これは、大阪人のサガ?あせあせ(飛び散る汗)ふらふら


DSなかよしグループのママ友に先立って、買っとけば「ちょっと"どうもり"あきたね、あれやろか?」っていうときに、私ひとりがソフトを入れたら、近くのみんなで使えるのがいいですね手(グー)。テトリスなので、ルールの説明不要ですし。わーい(嬉しい顔)

リンク:テトリスDS(ニンテンドーオフィシャルページ)

リンク:テトリスDS(アマゾン)


さらにテトリスDSは、Wi-Fi(無線LAN)新幹線をつかって、世界中の人トイレと対戦できまぁ〜す。スゴ〜イぃ!位置情報
世界中の人と対戦する必要なんてなぁ〜いちっ(怒った顔)、って思うでしょうけど、忙しいママ友をいつもみんなで集めるワケにはいかないしふらふら、ちょっと暇な時(子供が幼稚園行っている時とかがく〜(落胆した顔))やるのに、気を使わないでアツくなれるからきっと面白いよ手(パー)わーい(嬉しい顔)(ちょっと、半分想像で書いていますががく〜(落胆した顔)…タブン。購入の暁には追加レビューしますねっ猫

これは、以前紹介した、マリオカートと違って、誰でも遊べるゲームだから、Wi-Fiデビューの人トイレにもおすすめだと思います。前にもコメントをいただいていましたが、機材ゲームのコトとかメンドーみたいなので、尻込みしている人が多いみたいですねもうやだ〜(悲しい顔)。今回もがんばって調べてみましたよぉ。手(チョキ)

こういうの面倒なので、なるべく簡単な方法というので調べてみました。
※ご注意眼鏡:ここでは、ADSLとか光とかでいつでもインターネットがつながる環境の人を対象に書きますね。
まず、ニンテンドーオフィシャルの接続概要(基本的なことが書いてある眼鏡)は、こちらですよ。目
リンク:Wi-Fiコネクションの世界を楽しむ為には(ニンテンドーオフィシャル)

とにかく安くっていう人には、コレ、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ。ただしWindowsパソコンがいりますがく〜(落胆した顔)。Windowsとかパソコンに強い人向けかな?ふらふら私は、Windows知らないので(*まぁ*はアップルMac OS X派なの)、どっちかというと、あんまりおすすめではないです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
リンク:ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(アマゾン)

だって、パソコンって環境によって違うしがく〜(落胆した顔)、こういうのうまく動くように、いつも用意しておくのって以外と面倒ちっ(怒った顔)。パソコンの電源をいつも入れるのも、なんだか電気代かかっているみたいでイヤ!ふらふらって気がするので…。たらーっ(汗)

そこで、『むせんるーたーゲーム(なぜファミコンのコントローラ?ふらふら)』っていう機械がいるんですが。これから無線LANをはじめるなら、目「AOSS(メーカー名:バッファロー)」か目「らくらく無線スタート(メーカー名:NEC)」がニンテンドーDSに対応しているので、設定が簡単耳!大きさも小さいし、ありがたや〜。手(パー)わーい(嬉しい顔)


無線LANについて調べてみると、ずいぶん安くなってるぅ!手(グー)以前、マリオカートが出た時にも調べたのですが、半額に近くなっています。わーい(嬉しい顔)(以前はたしか同じ機種が1万4千円ぐらいしていました。たった半年ぐらいなのにぃ…ちっ(怒った顔)

アマゾンでは、現在、以下の商品が人気なようです。というか、これしかナイって感じ揺れるハート。だってNECのがあんまり出てない感じですものあせあせ(飛び散る汗)

リンク:BUFFALO WHR-G54S/P 無線LAN パソコン用予備LANカード付き(アマゾン)
リンク:BUFFALO WHR-G54S 無線LAN パソコン用予備LANカードなし(アマゾン)

他にもいろんなのゲームがニンテンドーDSとのWi-Fi接続が確認眼鏡されています。この中から、「AOSS(バッファロー)」か「らくらく無線スタート(NEC)」の対応なのを選んでね!目
リンク:対応無線LAN機器一覧(ニンテンドーオフィシャル)

ぜひ、Wi-Fiデビューして、みんなで楽しんでくださいね。いつか私とも対戦しているかも!?パンチわーい(嬉しい顔)

まぁ猫
この記事へのコメント
まぁさんの記事読んでさっそくテトリス予約しちゃいました♪
テトリス大好き!なんです〜w
でも発売されるなんてゼンゼン知らなかったぁ。
たしかにおい森はうちにも2本あります...。
でも1本は行方不明です(泣)
下のコがなくしちゃって困ってます。
説明もすごーく分かりやすく書いてくれてて助かります。
いつもお疲れサマです!!
これからも頑張ってくださいネ♪
Posted by you at 2006年04月28日 01:11
youさん、こんにちわ!コメントありがとうございます。
テトリス大好きぃ〜って人にうってつけ!ですね。
うちも子供のもの良くなくなります。鉛筆とかすぐ無くなってこまりますよね。
今度は無くさないよ〜にね^^;)
Posted by まぁ at 2006年04月28日 12:34
私もアマゾンで予約しましたよ!!昨日発送になりましたので、明日には届く予定!!

ゲームボーイ世代の私には、なんと言ってもテトリス!!小さなゲームも持っていたくらい大好き!!DSで出るのを見た瞬間、買うぞと意気込み、一番安いところを探しました!!やっぱり、アマゾンは、梱包も、あまり良くないですが・・・。安い!!すぐに注文したことは言うまでもありません!!

マリオより、テトリス。ロールプレイング?は、私には、無理なので、うれしいソフトの発売!!
今回は、マリオのキャラクターが対戦相手?見たいですね。これから、どう森・テトリスと遊びます。

子供が幼稚園に行ったので、自分の時間を楽しみたいと思います。
Posted by まま at 2006年04月28日 15:20
まぁさん、ままさんへ♪

今日の外出ついでにいろいろ電気屋さんで値段チェックもしてきましたが、やっぱりアマゾンが安い!ですね(>▽<)
底値で3200円のお店がありましたが在庫切れでしたし、ガソリンと時間を使って探しまわることを考えるとアマゾンのが断然いいです♪

うちにも本日発送のメールが届きました!
これでGWも暇つぶしが出来そうで今からワクワクしています。
今度はなくさないように私が管理しておきます(笑)
Posted by you at 2006年04月28日 15:46
テトリス、昨日届きました!!

早速遊んでみましたが、面白いですねぇ〜!!

ちょっと、頭を使ってスタンダードのほかに、遊べるものもあるので、面白いですね!!

主人と、対戦しましたが、やっぱり、昔のキネヅカと言うか、私の方が数段上!!

娘には、どう森は触らせませんでしたが、これならいいかもと、ちょっと甘くなりそうです・・・。小学生まではDSに触らせないと決めていた親心が揺らいできました・・・。
Posted by まま at 2006年04月30日 12:51
まぁです。このGWは、実家の大阪に帰っていたので、本日やっと復活です。テトリスは、休み中に届いていたため、昨日初めてやったのですが、予想通りのハマリゲームですねっ。
さっそく夢中になり、子供そっちのけ(うちの6歳の子供は、ちょっとまだ無理なようです)でやっちゃいました><;
さっそく、世界の人とやりましたが、恐ろしく上手な人にぼろ負けしたり、結構いい線いったりいろいろで、対戦相手が居ると楽しいですね。
このゲームは、うちの定番になりそうです。^^;
Posted by まぁ at 2006年05月08日 06:50
対戦相手を探し、サイトを見ているのですが、コードの載っているサイトを見つけることが出来ません・・・。

まぁ様お勧めのサイトなどがありましたら、教えていただけないでしょうか?

自分のレベルがどれほどのものか試してみたいと思います・・・。

ちなみに、現在ノーマルで144レベルまで到達することが出来ました。

もうそろそろ、対戦しないと飽きてきそうで・・・。
Posted by まま at 2006年05月10日 10:12
テトリスもどうぶつの森と同じようにお互いのコードを登録しあっていないと対戦(通信?)できないんでしょうか?
だとしたら外国の人とはどうやってお互いのコードを教えあうのでしょうか?
専用サイトでもあるのでしょうか?
Wi−Fiについて無知な者ですが、ぜひともお教えください。
Posted by at 2006年05月10日 13:20
まぁ様

きちんと説明書を読んでいなかった私・・・。

きちんと読んでみたら、登録なしでも遊べるんですね!!

WIFI接続設定をして、ワールド対戦を選べば自動的に接続者を見つけてくれるのですね!!

まだまだ、自分が未熟なことを、思い知らされました・・・。

これから訓練!!
Posted by まま at 2006年05月10日 19:15
ままさん、こんにちわ!
すいません、質問の意味がよくわかっていませんでした。><;)
そうですよ、テトリスは登録なしでも遊べます。
でも、中には、行儀の悪い人もいるので、mixiなんかのクローズド?なとこでコードを交換して遊ぶのもいいかもですよ。
(ていうか、わたしのレベルが低すぎるのか、対戦相手がなかなか現れません。><;勝ちそうになったら逃げるやつもいるしぃ…)
Posted by まぁ at 2006年05月11日 13:00
まぁ様

こちらこそ、分かりづらい質問すみませんでした・・・。

mixiいいですねぇ〜、でも紹介がないと入会できないとの事ですので今回はあきらめ、
ワールド対戦にて頑張ってみます・・・。

テトリスの対戦のルールと言うか、暗黙のルールってあるのかな〜?皆さん1回戦ったらさようならで、なんかもう少し遊んでみたいなぁ〜と思うときがあります。
自分が負けると、もう一回挑戦してみたくなるのは私だけ?
レベルの高い方との対戦で自分に勝ち目が無い時はすかさず「いいえ」にして逃げてしまうのだけれど・・・。

ちなみに、ただいまのポイントは6000前後を行き来しております・・・。目標は6500位を現在目指しております。あと最低30勝はしないと無理・・・。

対戦相手は、レベルに関係するのでしょうか?3000以下の方との対戦は無いですが、7000位の方とは対戦できていますね。通信する時間にも関係はありそうですが、20〜23時くらいまでが一番対戦相手が出てくる時間帯のように思えます。(推測なので確信は持てませんが)

長い書き込みすみませんでした・・・。
Posted by まま at 2006年05月12日 08:56
ままさん、コメントありがとうございます。
凄いレベルですねぇ。私なんか、4500ぐらいです><;)
ところで、「テトリス Wi-Fi フレンドコード 交換」とGoogleなどで検索すると、結構交換しているところがあるようですよ。
とはいうものの、ほとんど少年達が多いみたいな気がしますが…。
Posted by まま at 2006年05月12日 12:14
↑のは、まぁ様の書き込みですか? ままになっているので?でした。

検索してみました。ヒットするのですね!!
ビックリです。私の検索方法がいけなかったことを痛感いたしました・・・。

そのうち、いつか出会うだろう「まぁ様」との対戦を楽しみにしております。お互いに、分からないけれど・・・。
Posted by まま at 2006年05月12日 20:30
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


パソコン関連商品
Excerpt: パソコン関連商品。ハードディスク・CPU・マザーボード・USB・DVD・ノートパソコン・デスクトップ・キーボード・マウス・コピー関連商品  http://store-guide.net/pc/
Weblog: パソコン・PC.com
Tracked: 2006-04-27 19:08

パソコン一筋
Excerpt: 自動車に乗らないで自宅で趣味のパソコンを楽しむ日々を送る管理者です。
Weblog: パソコン一筋
Tracked: 2006-05-02 03:08

マリオカートDS
Excerpt: マリオカートDS
Weblog: Amazonマニア
Tracked: 2006-06-06 20:42
たまごっち販売サイト一覧
表紙にもどるグッド(上向き矢印)
※※※エラー注意※※※
耳ただいま、ブログサーバーの不具合で、コメント投稿時に下記のようなエラーが表示されることがあります。
リクエストされた操作を完了できませんでした。 しばらく経ってから再度アクセスしてください。
誠に申し訳ありません。m(_ _)m

そのときは、2回投稿する必要は、ありません。気にしないでも、投稿されているので、大丈夫です。目
エラーが出たら、戻って再表示してみてください。キチンと書き込まれているはずです。 ただいま、不具合の修正をお願いしております。

間違って書き込んでしまって、削除してほしい場合は、メール:lovetamagotch@yahoo.co.jpメールまで、削除したいコメントの日時(再表示して確認)と書き込み先の記事名をお知らせください。また、目的とは違うコメントの書き込みで情報が読みにくくなっている(板が汚れて/荒れている?)と思われる場合も同様に、関連コメントの日時をお知らせいただけると助かります。m(_ _)m

※※※その他のお願い※※※

・「お名前」は、入力していただいた方が、たくさん情報交換できますよっ(本名でないインターネットだけで使う名前でいいですよ)
・メールアドレスは、入力しても管理人だけにしか見れませんが、ホームページアドレスは、入力しておくと、名前をクリックしたら、ジャンプしてくれますよ。
・コメントの書き込み先に注意してくださいねっ。カテゴリー外で、意味の無い情報はやむおえず削除させていただく事がありますので、ご了承ください。
・本文中のオークションのURLは、受け付けないようになっています。

らぶ!たまごっち管理人 まぁ猫

過去のおもしろ記事

バナー 楽天トラベル株式会社 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM [PR]黒ハートのスイーツ:アリスのミルクレープ♪アリスのミルクレープ♪楽天総合ランキング1位!楽天総合ランキング1位!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。