たまごっち販売サイト一覧
アマゾン最速サーチ!
Yahoo!ショッピングで発見!たまごっち
楽天でたまごっち在庫有り¥2500〜¥3500を検索
超!ねんじゅーオープン たまごっちショップ(ハピネットオンライン)

2006年03月25日

XAVIX エアロステップ使用レポート

近くのラオックスや、スポーツオーソリティなんかに置いてあって、気になっていた商品なんですけど。私が買ったのは、XAVIX エアロステップぴかぴか(新しい)です。るんるん

こういうフィットネスの商品って、ほんとうに、いろいろ出ていますよね。私は、昨年ゆらゆらステッパー足踏み運動器具(楽天で検索)を買ってみたんだけど、これってあんまり楽しく無いがく〜(落胆した顔)。(そもそもストイックな運動は私にはムリちっ(怒った顔)
それで、ずーっとホコリかぶっちゃっていましたたらーっ(汗)

次に、気になりだしたのは、松下の乗馬フィットネス機器 ジョーバ(楽天で検索)これは、新聞で、某国語で有名な明○大学の教授?さんが「本を読みながら乗っている、無精なので何も考えなくても、ただ乗っているだけで調子が良い」というのから、注目目していました。

なんですけど、これは、kakaku.comとかの情報では、それほどダイエット効果は期待できないらしく・・・ボツにもうやだ〜(悲しい顔)。(でも、あんまり面倒が嫌いな人には、ダイエット効果とかより内蔵にキク耳らしいので、お勧めかも?)
実際、私は車でばかり出かける為か、本当に運動不足なんですちっ(怒った顔)。これから、暖かい季節になって薄着になるというのに・・・このままじゃだめだわorz...(いっぺんこの文字使ってみたかったわーい(嬉しい顔))。

それで、白羽の矢が合ったのが、エアロステップひらめきだったんです。

リンク:ザビックス Jackie Chan Studio(オフィシャルサイト)

リンク:XAVIX エアロステップ(楽天で検索)

これは、とにかくソフトの出来が良くて面白いです。もう3ヶ月になりますが、なかなか飽きませんるんるん。それに実際、かなりの運動になります。

このソフトは、ジャッキーチェンさん(小さい頃、酔拳とかのマネしましたo^^o)が監修なんです。昔のジャッキーのカンフー映画を観ていると、いつもすごい修行シーンが出てくるじゃないですか?エアロステップでゲームをやっていると、いつの間にか、あんなふうに、汗びっしょりになるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、ジャッキーの振りに合わせて一緒にステップを(手の振りもある)やってみるんですが、最初なかなかついて行けませんんでしたふらふら。5分くらいやっていると、それだけで、さっそく汗をかいてきますパンチ。ステップには、曲ごとにいろんな組み合わせがあって、自由に時間時計を長くしたり、上級クラスになると複雑なステップになったりして楽しめますわーい(嬉しい顔)。これは、ソフトの中では、エアロステップという種目になります手(チョキ)

それから、ライブステップという種目ですが、ゲームセンターに良くある太鼓のゲーム音楽みたいにステップをタイミングよく合わすゲームなんです。これを、ひたすら上級レベルを目指すゲームになっています。

最初夢中になってクリアるんるんして行っていたんですが、途中から激しすぎで、足腰が痛くがく〜(落胆した顔)なって来ました。なので、このゲームは、ほどほどがいいみたいです手(チョキ)

最後に、アクションウォークっていうのは、香港の中華街の中を敵に遭遇しながら走って行く(歩いてもいいけど)っていう内容耳です。これは、簡単なようですが、ジャンプや、伏せ(手をついてしゃがむ)もあって、一番短時間で汗をかきます耳。それに面白いわーい(嬉しい顔)。私は、時間がある時は、エアロステップからじっくりやっていますが、時間がない時は、ちょっとアクションウォークをやってから、顔を洗って出かけま〜すわーい(嬉しい顔)

余談になりますが、最初、同種のゲームでDance Dance Revolution(アマゾン)があるじゃないですか?こっちの方が、お得かなぁ(プレステでゲームもできるし)って考えたんです。最近アメリカのカリフォルニア州で子供の肥満が問題になっていて、Dance Dance Revolutionを自由に使えるようにしているんですって(たしか新聞で読んだのかな?)。

類似ニュース:プレステで保健体育!?(livedoor news)

うちにはプレステがないもうやだ〜(悲しい顔)し、子供が幼稚園で、去年末nintendo dsを買ったばかりですし、これからさらに家がゲームだらけになるのがちょっと怖かったがく〜(落胆した顔)んです。そういう理由もあり、DDRは、購入しませんでしたけど、もしプレステをもっているなら、この手のゲームはなかなか飽きが来ないので、いいかもしれません手(パー)?(すでにやっている方は、コメントをお寄せくださいねわーい(嬉しい顔)。)。

そんなわけで、もう3ヶ月が過ぎましたが、体重は順調に減っていっていますブティック。体がだんだん軽くなって来て、うれしくなって来たのでレポートしましたるんるん

まぁ猫
posted by まぁ at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(3) | たまごっち以外の情報
この記事へのコメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15426429

「つボイノリオの運動不足解消計画 in 金山総合駅」
Excerpt: 今、話題になっているXavixを紹介するイベント「つボイノリオの運動不足解消計画 in 金山総合駅」が2006年4月1日に行なわれ、オレも観覧に行きました。ユニークなゲームで健康増進によさそう...。..
Weblog: Kashiroman's BLOG "ブログの王子様"
Tracked: 2006-04-02 00:12

ジャッキーチェン&ダイエットペプシ♪(動画)【50g体重計】
Excerpt: はい、私の格闘技の師匠ジャッキーチェンさんです。笑。まぁ、まずは見てくださいませ。
Weblog: 50g体重計@高精密体重計計るだけダイエット!
Tracked: 2006-05-24 19:30

乗馬フィットネス器具紹介:ジョーバ 【フィットネス器具大図鑑】
Excerpt: フィットネス器具大図鑑、今回も乗馬フィットネス器具のご案内です。最近人気の乗馬フィットネスですが、今回ご紹介するのは、松下電工(ナショナル)の商品です。その名も「ジョーバ」。これはかなり本格的です!ま..
Weblog: フィットネス器具大図鑑
Tracked: 2006-06-13 13:10
たまごっち販売サイト一覧
表紙にもどるグッド(上向き矢印)
※※※エラー注意※※※
耳ただいま、ブログサーバーの不具合で、コメント投稿時に下記のようなエラーが表示されることがあります。
リクエストされた操作を完了できませんでした。 しばらく経ってから再度アクセスしてください。
誠に申し訳ありません。m(_ _)m

そのときは、2回投稿する必要は、ありません。気にしないでも、投稿されているので、大丈夫です。目
エラーが出たら、戻って再表示してみてください。キチンと書き込まれているはずです。 ただいま、不具合の修正をお願いしております。

間違って書き込んでしまって、削除してほしい場合は、メール:lovetamagotch@yahoo.co.jpメールまで、削除したいコメントの日時(再表示して確認)と書き込み先の記事名をお知らせください。また、目的とは違うコメントの書き込みで情報が読みにくくなっている(板が汚れて/荒れている?)と思われる場合も同様に、関連コメントの日時をお知らせいただけると助かります。m(_ _)m

※※※その他のお願い※※※

・「お名前」は、入力していただいた方が、たくさん情報交換できますよっ(本名でないインターネットだけで使う名前でいいですよ)
・メールアドレスは、入力しても管理人だけにしか見れませんが、ホームページアドレスは、入力しておくと、名前をクリックしたら、ジャンプしてくれますよ。
・コメントの書き込み先に注意してくださいねっ。カテゴリー外で、意味の無い情報はやむおえず削除させていただく事がありますので、ご了承ください。
・本文中のオークションのURLは、受け付けないようになっています。

らぶ!たまごっち管理人 まぁ猫

過去のおもしろ記事

バナー 楽天トラベル株式会社 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM [PR]黒ハートのスイーツ:アリスのミルクレープ♪アリスのミルクレープ♪楽天総合ランキング1位!楽天総合ランキング1位!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。