たまごっち販売サイト一覧
アマゾン最速サーチ!
Yahoo!ショッピングで発見!たまごっち
楽天でたまごっち在庫有り¥2500〜¥3500を検索
超!ねんじゅーオープン たまごっちショップ(ハピネットオンライン)

2006年02月20日

Update:そだてて!甲虫王者ムシキング 2/23より発売開始っ!

Update:
 2/21 アマゾンのリンク追加
 2/20 トイザらスドットコムのリンク追加

ダイスケパパさんに、以前教えていただいたかも?(忘れっぽいので、違っているかもですがふらふらたらーっ(汗)演劇たまごっちのムシキング版?みたいなおもちゃが発売されますねっ!

リンク:セガ、ニュースリリース『そだてて! 甲虫王者ムシキング』 発売
大人気のアーケードゲーム「甲虫王者ムシキング」が遂に液晶ゲームで登場!


このニュースリリースを見る感じでは、かな〜り、男の子のハート揺れるハートを射止めそうっ!って感じがしますわーい(嬉しい顔)
「産まれてきた幼虫へのエサの与え方により、育つムシの種類が異なります。」ってあるので、カブトムシの形でもクワガタの形のものでも、ゲームの中ではおんなじみたいですね目。(親としては、いい感じ。売り切れでも違うデザインので我慢させることができるし手(パー)

ムシキングの定番じゃんけんゲームをサポートしている手(グー)のと、今まではカードで特性を定められていたのが、自分で育てる形になっているところが、今まで、カードがなかなか集まらなかった子供達もがんばって育てれば、*下克上?*が狙えていいですねっるんるん(正直、私は、あのカード形式がキライちっ(怒った顔)、だってお金がかかっちゃうんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

「手塩にかけてそだてたムシ」同士が対戦するのが醍醐味っていうの、まさにその通りですねわーい(嬉しい顔)。また1週間ぐらいで、新しい卵からというのも、男の子にはそれぐらい短くないと(もっと短い方がいいかな?)だめかなぁ?って気がします(うちは、娘しかいないので、男の子のおとうさん、おかあさんのご意見が伺いたいですがふらふら

早くも2/23発売開始分は、売り切れもうやだ〜(悲しい顔)ていますが、下記のセガ直販サイトから3月分が予約できるようです手(チョキ)
リンク:そだてて!甲虫王者ムシキング(セガダイレクト)icon
リンク:そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ(トイザらスドットコム)
icon
リンク:そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ(アマゾン)

たまごっちでもそうですが、この手のゲームって、小さい頃男の子がやっていた、べったん(関西弁?めんこの事です)とか、ビー玉とか、そういうのの代わりになって、友達と遊ぶ手(パー)っていうのが大事だと思うんです。なので、一人でするテレビゲームよりは、いいと思うのですがわーい(嬉しい顔)

メーカーさんには、長く使えるように、単純で、奥深いものを作ってほしいですね。今回のこのおもちゃは、じゃんけんをゲームに取り入れているのでいいかもっ?って期待しています爆弾(追加にカード代がいらないし)

まぁ猫
posted by まぁ at 12:53 | Comment(8) | TrackBack(1) | たまごっち以外の情報
この記事へのコメント
このおもちゃ、我が家の息子達はハートをガッツリ射止められちゃったみたいです(^^;) 発売の話を聞いた時からずっと「お年玉で買うぅぅ〜」と言っており、とうとう根負けしました…。

一応2/23の発売時に手に入れられる事になったので、今から心待ちにしているようです。
私もカードゲームはちょっと…なクチなので、(お金云々もそうですが、何より並ぶのが嫌い)このおもちゃでムシキングを楽しめるのならいっかぁと思いつつ…。

そうそう、カブトバージョンはかぶとが産まれやすく、クワガタバージョンではクワガタが産まれやすくなっているようです。
ウチは、欲しがっているのが2人なので、クワガタの茶色とカブトムシの茶色を購入予定です。
Posted by さと at 2006年02月13日 15:25
さとさん、コメントありがとうございます。
やっぱり射止められちゃっていますか。セガのニュースリリースを見る限りは、結構良さそう、って気がしています。
もしよろしければ、遊んでいる様子をレポートしていただけるとありがたいです。
(知らない子と友達になれるとか?なれないとか?教育的?とか、いまいちとか?よかったとか?etc.)
Posted by まぁ at 2006年02月14日 12:24
我が子がワールドホビーフェアにて先行購入しました。ミニゲームはちょっと画面がみずらいかな?とも思いますが、わりと小さな子でも楽しめるとおもいますよ。。たまごっちとちがって死ぬとアイテムがなくなってしまうのがツライかな。。。
Posted by むしむし at 2006年02月15日 19:11
ヤマシロヤさんで、4種類予約受付してますよ。
ねらってる方、急いで!
Posted by ひまわり at 2006年02月21日 19:37
発売日の今日、幼稚園のお迎え帰りヨーカドーへ行ってきました。もうないかなぁと諦め半分で行ったところ全種類ドッサリ売ってました。
3歳の末息子がどーしても欲しいって言うもので・
・・茶のカブトです。ミニゲームは楽しくてついつい夢中になってやりすぎるとすぐ「おつかれ」や「過労」になってしまい回復するまでゲームできなくなっちゃうみたいです。
Posted by やこ at 2006年02月23日 20:56
仕事帰り、夜7時半ころ京阪枚方市駅のキディランドを覗いてみたら、いっぱい売っていました。

ついでにホームスターの冬季限定版も売っていました。あれって限定数だったはずなのに...。
春季限定版は限定数ではなくてアマゾンでも予約受付中でした。
Posted by ひこたろ at 2006年02月23日 21:04
やこさん、むしむしさん、
ミニゲームが画面見づらい?というのがちょっと気になりますが、やりすぎると「おつかれ」になるのは、教育的にいいと思いますねっ!(開発者の方気が利くのですね)
ひまわりさん、ひこたろさん、販売情報ありがとうございます。
Posted by まぁ at 2006年02月25日 10:20
6才の息子にせがまれクワガタ型のを購入しました。
どっちも(機能)同じ?と聞かれおんなじだよと答えたんですが出るのはクワガタばっかり。カブトムシも買わなきゃならんかと探していたのですがカブトムシも育て方で出るんですね、良かったです。
Posted by おばさん at 2006年03月03日 12:45
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13225308

そだててムシキング入荷!
Excerpt: 以前から予約しておりました某おもちゃ屋さんから昨日携帯に電話がありました。『ご予約頂いておりましたそだててムシキング入荷しましたよ♪』昨日は忙しくて取りに行けませんでしたが、今日は夕方こそっと取りに行..
Weblog: ゆきとまの部屋★ムシキング好きな人集まれ!
Tracked: 2006-02-23 00:24
たまごっち販売サイト一覧
表紙にもどるグッド(上向き矢印)
※※※エラー注意※※※
耳ただいま、ブログサーバーの不具合で、コメント投稿時に下記のようなエラーが表示されることがあります。
リクエストされた操作を完了できませんでした。 しばらく経ってから再度アクセスしてください。
誠に申し訳ありません。m(_ _)m

そのときは、2回投稿する必要は、ありません。気にしないでも、投稿されているので、大丈夫です。目
エラーが出たら、戻って再表示してみてください。キチンと書き込まれているはずです。 ただいま、不具合の修正をお願いしております。

間違って書き込んでしまって、削除してほしい場合は、メール:lovetamagotch@yahoo.co.jpメールまで、削除したいコメントの日時(再表示して確認)と書き込み先の記事名をお知らせください。また、目的とは違うコメントの書き込みで情報が読みにくくなっている(板が汚れて/荒れている?)と思われる場合も同様に、関連コメントの日時をお知らせいただけると助かります。m(_ _)m

※※※その他のお願い※※※

・「お名前」は、入力していただいた方が、たくさん情報交換できますよっ(本名でないインターネットだけで使う名前でいいですよ)
・メールアドレスは、入力しても管理人だけにしか見れませんが、ホームページアドレスは、入力しておくと、名前をクリックしたら、ジャンプしてくれますよ。
・コメントの書き込み先に注意してくださいねっ。カテゴリー外で、意味の無い情報はやむおえず削除させていただく事がありますので、ご了承ください。
・本文中のオークションのURLは、受け付けないようになっています。

らぶ!たまごっち管理人 まぁ猫

過去のおもしろ記事

バナー 楽天トラベル株式会社 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM [PR]黒ハートのスイーツ:アリスのミルクレープ♪アリスのミルクレープ♪楽天総合ランキング1位!楽天総合ランキング1位!
×

