たまごっち販売サイト一覧
アマゾン最速サーチ!
Yahoo!ショッピングで発見!たまごっち
楽天でたまごっち在庫有り¥2500〜¥3500を検索
超!ねんじゅーオープン たまごっちショップ(ハピネットオンライン)

2006年02月02日

Update:次世代ワールドホビーフェア"バンダイたまごっち会場"レポートbyメメ子さん

まぁ猫:2/2Update まきこさんよりの写真をいただきました。ありがとうございます。m(._.)m
まぁ猫:1/25Update にゃっちさんよりの写真をまたまた追加。ありがとうございます。m(._.)m
まぁ猫:1/23Update にゃっちさんよりの写真を追加。
まぁ猫イベント次世代ワールドホビーフェア'06に行かれたメメ子さんより、会場レポートカメラを頂きました。メメ子さん、どうもありがとうございますっ!では、さっそく紹介しますねっ!

カラオケカラオケ次世代ワールドホビーフェアバンダイたまごっち会場レポートカラオケカラオケ

雪の中、子供と2人行ってきましたバス。朝晴れ5時に起き、出たのは7時過ぎ(おそいったらーっ(汗))で会場には9時過ぎに到着しました。
雪でもいるんですね。人がいっぱい! ふらふら

気になる、ちゃお限定版目ですが、係の人に聞いたら「9時にはもう売り切れてたよ!7時にくれば明日も売るから買えますよ〜」とのことでしたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ猫:やっぱり、みんなはやぃ〜。ですね。転売でない事を祈りますが、転売の人も苦労していますねぇ

○バンダイブース入り口ぴかぴか(新しい)
たまごっちのブースはそれほど混雑もなく待ち時間もほとんどない状態でした。
でも、いちいち「整理券」と「お買い物メニュー」と、「ごっちのーと」をもらってから入場というシステムでした。

World06_BandaiGate.JPG
まぁ猫:それほど、混乱は無かったようですね。土曜日だからかな?時間帯によるのかな?よかったですねっるんるん

こちらは、会場全体の様子(にゃっちんさんより)左上の物体は「まめっち」とのこと。
World06_baloon.jpgWorld06_Baloon2.jpg

まきこさんより、かわいい「まめっち」のバルーンの写真です。
World06_MametchBalloon.jpg

○たまご姫のロイヤルマーケットぴかぴか(新しい)が置かれていて、「2個まで食材がもらえてプレゼント
(クッキングでできる食べ物がもうできている物で)まめ、めめ、くち属で分類され
ていました。
World06_PrincessLoyalMarket.JPG

ロイヤルマーケットの向こうに見えるのは、キングオブでかたまかなぁ?(にゃっちさんより)
World06_Princess2.jpg

○でかたまのパネルです手(チョキ)
World06_DekatamaPanel.JPG

○ごっち大王の「キングオブでかたまぴかぴか(新しい)目です。こちらはゴッチがいらずに「金のなる木クリスマスぴかぴか(新しい)」が通信するだけでもらえました耳(展示は一番奥)。
World06_King.JPG
まぁ猫:いいなぁ〜、はぁ〜

○こんど新しく出る、「カードダスの器械」です。自分のキャラが画像に出てカードがもらえます耳(入り口脇の横に展示)。
World06_Carddus.JPG

まぁ猫:子供が夢中になるとこまっちゃう〜ふらふら。ので、あまりお近づきになりたくないです。

にゃっちさんからもお写真をいただきました。どうもありがとうございます。m(._.)m。子供がやっている様子が写っていて臨場感満点ですぅ。
World06_withKing.jpgWorld06_King2.jpg

○「1000ゴッチプレゼントプレゼントるんるん」はこのブースでなく耳「ちゃおブース」の脇で(何回でも並びなおせば耳)すぐもらえましたわーい(嬉しい顔)

○ニンテンドーブースにて(にゃっちさんよりの追加画像)
World06_Mario.jpg

○オハスタは子供が前で親は後ろという席で、子供が一緒がいいといって座ってみたら大人ばかりの後ろで何も見えず見ずに諦めて帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)。ダイスケパパさん、いつも色々教えていただいてありがとうございます揺れるハート。おこさまが楽しみになさっていたとのことで、是非オハスタの報告をさせていただきたかったのすが、申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

まぁ猫:(記)本文の内容を変えない範囲で、括弧やマーク等を追加して脚色させていただいています。m(._.)m

メメ子さん、レポートどうも有り難うございました。

まぁ猫
posted by まぁ at 19:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | たまごっち図鑑
この記事へのコメント
メメ子さん、レポート有り難うございました。(^o^)ノ

写真提供までしていただいて、感謝感激です〜。

次は、名古屋、福岡で開催されますね!
下記サイトの会場マップをプリントして予習?してね。
先行・限定販売品の購入情報もあります。

名古屋大会リンク
http://www.whobby.com/nagoya_top.html

福岡大会リンク
http://www.whobby.com/fukuoka_top.html

皆さんのリアルな視線で感じた、レポートを期待しちゃうのは
「わたしだけ・・・」じゃないですよ!

私事ですが、明日から少しの間留守にします。
新エンたま販売や情報で盛り上がっちゃっててくださいね。
Posted by ダイスケパパ at 2006年01月22日 16:58
こんにちは、私も20日の次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。朝6時30分頃会場に着きました。吹雪のおかげで...会場2階に入れてもらえ並んで待ってました。8時からちゃおたま30の整理券を配って(自分は100番目くらいかな)8時頃には会場2階に人が入れない状況でなったのか、外には雪の中、傘をさして待ってる人のすごい列が...9時開場が8時30分からになりました。
Posted by marimo at 2006年01月22日 19:14
はじめまして!今回次世代WHFに行く為にネットをチェックしていたらこちらに出会いまして、色々参考にさせて頂いてました。そのお礼(?)として20日のレポートです。
雪で高速が空いてたせいか、7:30に会場着。すでに室内の待ち場所はいっぱいで外で待ちました。その時は「この位置ではちゃおたまは買えない」という看板だったのですが、中に入る時券が余ってたのか、ゲット出来ました!4枚もらったものの、結局3個しか買わなかったので1つは販売場でほしそうに見ていた親子連れに整理券を譲りました。2:15からまめっちの着ぐるみが来たけど、おはスタの時間だったので写真を撮れませんでした・・。でもおはスタ後3:40にまめっちとくちぱっちが来て、写真を並んだ順番に撮ってもらえました。金のなる木は3回通信して3つもらいました。ちゃおたまはその場で開けなかったので後で移動しました。ちゃおたまはかわいいですよ〜♪(本当は買う予定なかったのですが・・)
ちなみにおはスタの当日券は2回目の分を主人が9:40から並び、12時にもらいました。その時間なら1回目の分もゲットできたな〜、と後から思いましたが・・(1回目の配布は11:30)。
ラブベリーは10台あり、1時間待ちでも実際30分位で、3:40にはラインカットされてました。冬カードはありませんでした・・。
うちは女の子2人なのでたまごっち・ラブベリー・おはスタを行ったり来たり。母は広い会場を動き回り、クタクタで帰途につきました。
これからWHFに行かれる皆さん、楽しんで来てくださいね!
Posted by ジェシカ at 2006年01月22日 21:13
こんにちは。
我が家も今度の29日は名古屋のWHFに行きます。


前回も行きましたが、たまごっちのブームにさらにブースもきらびやかなイメージ!
おはスタのブースにも行き、娘はマジックのセットを買うんだって!でもって、キャンディーミントと握手とかしたいんだって!(今回は握手できるのかしらん)
とにかく、今週の日曜日、楽しみでっす!
Posted by パクパク at 2006年01月23日 08:51
まぁさん、皆さん、おはようございます。
行ってきました、ワールドホビーフェア。ケータイで写メールを送らせていただきましたが鮮明ではありませんでしたね〜。ごめんなさい。デジカメ欲しいでーす。

ダイスケパパさん。例の「シルバーたまごっち」の事を係りのおねえさんに聞いてみました。そうしたらその発表会場に出席していたスタッフの方に聞いて来てくださって
「銀色のたまごっちは出していません、との事です」・・・えっ?と言う事は・・・
「金のでかたまが銀に見えてたって事でしょうか?」
「写真ですので、そうかもしれませんね」
「あっでも、エンたま用のおうちのでかたま、とかでは?」
すかさず「まだ決定してません」
・・・ですって。
玩具通信に出ていた写真は「キングオブでかたま」だったんでしょうか? キングオブでかたまも初めから金で、銀を色変更したわけではないと言ってました。
メメ子さんが送ってくれた写真はちゃんとゴールドに写ってますよね。どう考えても玩具通信の写真はミラーの様なシルバーでしたし・・・。謎がさらに謎になってしまいました。玩具通信のデジカメ性能が悪かった(^^;)と考えれば、やはりアレは「キングオブでかたま」だったのかもしれません。

ワールドホビーフェアですが「ちゃおたま30」はかわいいですねぇ。しかし「ピンクは女の色だからいらないし、持ってるじゃん」と息子が言うので早起きはしませんでした(^^;) 「ロイヤルマーケット」と「キングオブでかたま」が第1目的で、第2はnintendouブースで遊びまくる、という息子のスケジュール。その間、ウロウロとしていた私は少年サンデーブースでウマゴンを発見しケータイにおさめようとしたら係員に止められました。!!ウマゴンも撮っちゃいけないの? と思ったら隣にティオ役の声優さんが。なるほどねー。
おはスタステージも囲ってあって見えないってのにバルーンを撮ろうとしただけで止められました(天井に出演者がおるんかい!と心の中でプチぎれ(^^;) でもでも、ピポさる、マリオ、ルイージ等などを撮りまくり満足、更にウロウロ〜。
「どうぶつの森」では村長さんからプレゼントを貰えずに、ねばりにねばったんですが、とうとう4時をむかえてしまいました。

当初は土曜日に行く予定だったので、雪の中、1人で行こうと思ってたのですが、2日目に子供と行って正解でした。「キングオブでかたま」と「たまこ姫のロイヤルマーケット」は大人はやらせてもらえないんですよ。子供限定。知らなかったので胸をなでおろしましたよ。
あまり無理せずに行動したので私的にはグッジョブ!ただ悔やむのは「雪」ですね〜。(実は家族から外出禁止令が出されてました(^^;) 次回は天候に恵まれたいですね(雪国の方々ごめんなさい)。
Posted by にゃっち at 2006年01月23日 10:26
まぁさん、みなさま、こんにちは! まぁさん、素敵なレポートに仕上げてくださり感激です。私の拙い文章がとても読みやすく可愛くなっていて嬉しくなってしまいました。お手数おかけしました。本当に有難うございます。又どこかいきましたら、まぁさん、ご迷惑おかけ致しますが懲りずに送らせていただきますので宜しくお願いします。ダイスケパパさん、お優しいお言葉有難うございました。お子様、お加減いかがですか?寒いのでお大事になさってくださいね。
Posted by メメ子 at 2006年01月23日 12:14
まぁさん。
こんな不鮮明な写真まで載せてくださってありがとうございます。
会場全体写真の左上の物体は「まめっち」ですよー。言われないと分からない位、まったく見事な不出来具合で申し訳ございませ〜ん。
そういえば、「さかなくん」もいましたよ。写真撮影は何も言われませんでした。なんて良い人なんだ〜、さかな〜。
Posted by にゃっち at 2006年01月23日 16:39
今度の日曜日の名古屋に行こうとおもっています。

まめっちのエンたまを買おうと思うと何時ごろにつくべきでしょうか??
東京、大阪ではどうだったんでしょうか?

それをあきらめるとしたらオープンしてからいこうかな・・とおもってますが、どうでしょう??入場制限などで、またされるんでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。
Posted by だるまっち at 2006年01月25日 08:43
まきこさんから、写真の追加(会場は名古屋)がありましたので、アップデートしました。「めめっち」のバルーンです。
それから、ダイスケパパさんへ伝言ですが、
>ダイスケパパさんの書き込みで
>『マリオカートDSの最新スタッフゴーストデータ配信中』
>っていうのはありませんでした。
だそうです。
お〜い、ダイスケパパさん見ていますか?
たしか2月上旬には来るとおっしゃっていましたけど。。
待ってるよぉ〜。
Posted by まぁ at 2006年02月02日 19:10
は〜い、ダイスケパパです。やっと帰ってきました。
ワールドホビーフェアの報告情報ありがとうございました。

まぁさん
『マリオカートDSの最新スタッフゴーストデータ配信』してなかったのですか・・・
他サイトの大阪会場ニュース記事に掲載されてたんですが
他の会場では配信しなかったのかな?
期待されてた方スイマセンでしたm(_ _)m

大阪会場ニュース記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060116/whf.htm
↑不都合があれば削除してください。

にゃっちさん
寒い中、ご苦労様でした。例の「シルバーたまごっち」の謎は
ますます深まるばかりですね!

これからも、みなさんとこのブログを盛り上げていきたいので、ご協力お願いします!
Posted by ダイスケパパ at 2006年02月10日 22:49
ダイスケパパさん、お帰りなさいませぇ〜(メイド風^^;)
気づいていらっしゃると思いますが、ゴーストデータ配信の件はまきこさんからの伝言です。ちゃんと伝わってよかったです。
ダイスケパパさんがいない間、もじもじがっつさんに、とてもがんばっていただきました。ナノでちっとも寂しく無かったよ〜。でも、もじもじがっつさん、ちょっと疲れたみたいで、当分来ないかもです(呼べば来るかもですが^^;)

ダイスケパパさんまで居なくなると、ちょっと寂しいので、今後ともかまってくださいまし。
よろしくお願いします。m(._.)m
Posted by まぁ at 2006年02月11日 00:39
「もじもじがっつさん」のことが気になって、過去ログ見てたら返事が遅くなりました。
自分もあしあとのページで呼びかけてみますね!

ところで、まぁさん
>お帰りなさいませぇ〜(メイド風^^;)
て呼ばれたら、オジサンは照れて、『コマッチャウ〜ナァ〜ア!』(by 山本リンダ)
Posted by ダイスケパパ at 2006年02月11日 03:08
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12058186
たまごっち販売サイト一覧
表紙にもどるグッド(上向き矢印)
※※※エラー注意※※※
耳ただいま、ブログサーバーの不具合で、コメント投稿時に下記のようなエラーが表示されることがあります。
リクエストされた操作を完了できませんでした。 しばらく経ってから再度アクセスしてください。
誠に申し訳ありません。m(_ _)m

そのときは、2回投稿する必要は、ありません。気にしないでも、投稿されているので、大丈夫です。目
エラーが出たら、戻って再表示してみてください。キチンと書き込まれているはずです。 ただいま、不具合の修正をお願いしております。

間違って書き込んでしまって、削除してほしい場合は、メール:lovetamagotch@yahoo.co.jpメールまで、削除したいコメントの日時(再表示して確認)と書き込み先の記事名をお知らせください。また、目的とは違うコメントの書き込みで情報が読みにくくなっている(板が汚れて/荒れている?)と思われる場合も同様に、関連コメントの日時をお知らせいただけると助かります。m(_ _)m

※※※その他のお願い※※※

・「お名前」は、入力していただいた方が、たくさん情報交換できますよっ(本名でないインターネットだけで使う名前でいいですよ)
・メールアドレスは、入力しても管理人だけにしか見れませんが、ホームページアドレスは、入力しておくと、名前をクリックしたら、ジャンプしてくれますよ。
・コメントの書き込み先に注意してくださいねっ。カテゴリー外で、意味の無い情報はやむおえず削除させていただく事がありますので、ご了承ください。
・本文中のオークションのURLは、受け付けないようになっています。

らぶ!たまごっち管理人 まぁ猫

過去のおもしろ記事

バナー 楽天トラベル株式会社 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM [PR]黒ハートのスイーツ:アリスのミルクレープ♪アリスのミルクレープ♪楽天総合ランキング1位!楽天総合ランキング1位!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。